■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 上島珈琲店 @ 中国 深セン

<<   作成日時 : 2009/06/03 07:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像あぁ、なんかホテルのインターネットがずっと遅くて、画像をアップできなかったのだけど、やっと元の通信速度に戻ってアップできるようになった。ヤレヤレ。

というわけで、久々のアップは上島珈琲店。台湾系の喫茶店というかレストランというか・・・・まぁ、レストランでしょうね。この店チェーン店で、結構あちこちにあります。以前は「U.C.C COFEE 上島珈琲店」と、日本の缶コーヒーと全く同じ名前だったのですが、さすがにクレームつけられて名前を「U.C.C」から「U.B.C」に変えたようです。(笑)

洋風な内装で、日本人も気軽に利用でき、メニューも日本人の好みのものがたくさんあります。値段も安く手頃です。








画像お昼に私が注文したのはコレ。「幹椒牛肉飯」。昼食はこんなふうに弁当箱のような重箱に入ったご飯ものが結構安くて一般的です。

幹椒ってなんだろう?唐辛子の乾燥した鷹の爪みたいなものと牛肉が炒めてあり、ちょっとピリ辛です。実は3分の1くらいがこの鷹の爪で・・・食べられない・・・量少ないじゃん。(笑)

奥の左側は湯葉のようなもの。一口食べましたが・・・・香草が・・・・・あとはやめときました。手前の右側は白菜のような野菜の炒め物。これはそこそこいけます。

と、今日はこんなもんで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
さすがに、クレーム付きますよね・・(*^_^*)
長い旅ご苦労さんです。。
中国の実際の景気はどうですか・・??
教えて下さいね。。
よしくん〜
2009/06/03 12:54
UCCからUBCって笑ってしまいますよね

お弁当は中国版松花堂といったところでしょうか。
盗人宿おかみ
2009/06/03 13:17
久々のUPの陰にはそんな苦労が...
今回の出張はやけに忙しいんだなと心配しておりました(^-^)v
お弁当、結局白菜炒めライスみたいなものになってしまいましたね。

2009/06/03 16:35
これは日本の企業が出展してる訳じゃないと言う事ですよね???珈琲の字が違いますね〜。同じ漢字でもずいぶん違いますね!お弁当は…なんだか荒々しい感じですね(笑)
こりす
2009/06/03 16:53
>よしくん〜
中国の景気は・・・悪いながらも外国に比べれば全然マシでしょう。マイナスじゃなく、プラス成長ですから。この辺でも高層マンション、高速道路建設や地下鉄建設の状況が半端じゃないです。公共事業がこんなにあるんですもの・・・悪いわけないですよね。日本とは大違いです。

>おかみさま
そうですね。松花堂のようなものです。元々は日本の弁当から来たようですが、ランチの配膳に便利なのでかなり普及しています。おかずの量に比べてちょっとご飯の量が少ないのが欠点。

>達さま
えぇ・・忙しいは忙しいのですが、休みの日までホテルから画像アップできないとなると・・・やる気なくなります。(笑)もう大丈夫そうですけどね。

>こりすさま
そうなんですよ。日本の会社とは何も関係ないんですが、最初は知らずにUCCはこっちでレストラン経営してるんだって・・・郷愁でついついこの店に入ったものです。策略ですね。
けいつ〜
2009/06/03 18:37
こんにちは♪
UBC!あははは(^○^)

なんか見てるだけで辛そうです
りっちゃん
2009/06/04 15:25
まぁ、見た目ほどは辛くないです。といっても、日本の料理に比べれば辛いですけど。唇や舌が痺れないくらいの辛さですよ。
けいつ〜
2009/06/06 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
上島珈琲店 @ 中国 深セン ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる