■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り大好きっ!

<<   作成日時 : 2009/08/12 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像おとといは、うちの会社の近くの筑摩神社の祭りだった。以前は花火大会があって、見物客がすごかったのだが、その見物客を管理できないとかで、昨年から花火大会は中止となった。とはいっても、この辺では屋台がこれだけ集まるお祭りは少ないので、大勢の中学生、高校生?でにぎわう祭りである。

相変わらず、けんけんは友達と、カミさんは仕事で、またひとりでお祭り見物である。

お参りをすませて・・・・日が暮れると、どんどん人が増えて、まっすぐ歩くことができなくなってきた。ほんとにほとんどが中学生、高校生。夏休みだからねぇ・・・







画像とりあえず、お約束の射的。前回の全く収穫ナシ・・・・の名誉挽回とばかりに500円渡して、中央の鉄砲を取って、落とせそうな標的を探す。

回りの小学生たちもなかなか苦戦しているようだ。ここはお手本を見せねば・・・と思い、定番のチョコボールを狙う。コイツは重心に当てると、まっすぐ後ろへ飛ぶはず。と、思ったが、思うように飛んでくれない。2回撃ったが、2回とも倒れるだけで、下には落ちなかった。なんかチョコボール、棚の前の方に置かれてる気がした。あとで思ったが、右上を狙って、回転させながら落とした方がよかったかも・・・

収穫ゼロを避けるために、プリッツのようなお菓子を狙った。コレは案外簡単に落ちた。ふぅ。






画像

あと、ミルキーを撃ったが、なぜかコイツもビクともせず・・・やっぱりコルクの硬さのせいか?最近、射的も景品とらさないように小細工してるのかなぁ・・・

残る1発は、ダメもとで大きめのお菓子を狙った。が、コレもやはりビクともせず・・・・結果、収穫はこのガリットポリットプレッツェル1個。(泣)これが500円か?今回も惨敗である。

仕方なく、いつものようにお約束のフランクフルトを食べて、お好み焼きを食べて・・・屋台存続のために、屋台でお金を使ってあげた。

屋台を回ってて気がついたのは、からあげの店が多かった。フライヤーがあれば誰でも簡単にできるからかなぁ。無難においしくて売れるもんね。私も以前はからあげをよく買っていたんだけど、なんかからあげって、お祭りっぽくないんだよなぁ・・・やっぱ、たこ焼き、焼きソバ、お好み焼き、フランクフルト・・・でしょう。

ちょっと面白いのはミニタイ焼き。ベビーカステラの大きさで、タイ焼きの形。中にはちゃんとアンコも入ってる。あれは売れるかもね。

ということで、たぶん今年の夏祭りの最後・・・かな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夜店で買って食べるフランクフルト♪
高速のSAなんかで売ってるのもそうだけど、
何であんなに魅力的なんでしょう

射的、上達しましたね

2009/08/12 05:59
さすが〜♪
ココロは少年☆
お祭りと聞いては行かずにいられないんですね(^○^)
プレッツェルが500円!高っ
まぁ・・楽しんだって事で♪
やっぱりたこ焼きとか焼きそばですよねー。
でも高い!500円ぐらいするでしょ?
この前江ノ島の花火大会では・・
最高900円!!って焼きそばありましたよ。
見かけは普通のなんだけど・・
ボッタクリすぎですよねー。。
りっちゃん
2009/08/12 08:44
>達さま
いま成田空港です。飛行機の到着が遅れてるそうで、出発が30分遅れです。台風8号のせいかなぁ。
単なるフランクフルトなんですけどね。なんで食べたくなるんでしょうね。

>りっちゃん
ははは。心は少年・・・ですよ。(笑)
900円はぼったくりすぎだよなぁ。焼きそば400円、お好み焼きは500円くらいですねぇ。
けいつ〜
2009/08/12 14:56
筑摩神社のお祭り!
数年前までは花火が近くで見られるのが、また人気でしたよね〜。
私の友人も息子さんと行ったみたいだけど、「やっぱり花火がなくて寂しかった」って言ってました。
やっぱりそうだった?

でもここのお祭りは屋台も多いし、いかにも夏祭り!って感じでいいですよね〜♪

射的ってなかなか倒れなくって、「そんな重たいの落とせるかいっ」ってのが多いけど、
そこがまた楽しかったりですよね〜(苦笑)

夏らしくていいですなぁ〜
horizukin
2009/08/15 02:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭り大好きっ! ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる