■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェイトレスは全員、マイクロミニっ!

<<   作成日時 : 2010/03/29 14:37   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

画像中国には「UBC上島珈琲店」というチェーン店がたくさんあって、私もよく利用するのだが、日本でおなじみの「UCC上島珈琲」とは何の関係もなくて・・・以前はその名も同じく「UCC上島珈琲店」だったのを本家「UCC上島珈琲」からクレームがついて、「UBC」になったような経緯がある。

台湾系のお店のようだが、なんていうか・・・数十年前の日本の喫茶店ブームに似ている気がする。「珈琲店」という店は結構増殖していて、まぁ、日本的にいえば普通のレストランで、コーヒーはもちろん、ケーキやデザート、パフェ系、洋食もあれば日本料理もあったり、もちろん中華料理も置いてある。オープマイティですな。

値段的には一般的に行く湖南料理や広東料理の店なんかよりは、少し値段が高い。まぁ、店内の内装を含めた雰囲気は高級な感じがするので、一種、庶民の憧れ・・・といえば言い過ぎかもしれないが、ちょっとだけランクの高い食事になるだろうか。そういう意味で利用される場合が多い。デートなんかにはもってこい・・かな?

まぁ、私たち日本人にとっては、30元、40元くらいの料理はなんでもないが、中国の一般庶民には、毎日そんな値段の食事はできないでしょうから・・・

さて、この日も久々に明るい時間にホテルへ帰ることができたので、少しはまともな料理でも・・・と街をブラついていたら、そのおなじみの上島珈琲店を見つけて・・・(画像は資料画像です。)

まぁ、今日はここでいいか・・・と店に入ってみたら、なかなかの盛況ぶり。店内は、低層、中層、高層と3段階に分かれたフロアが階段状になってレイアウトされており、間接照明、フローリングにフカフカのソファ。環境はなかなかいい。私は中層のテーブルに案内されて・・・、そこは低層から高層へつづく階段の途中の踊場のような場所で、私のテーブルは高層から降りてくる階段の突き当たりになって、そこから左に曲がって低層フロアへ降りていくような位置にあった。

だからウェイトレスのお姉ちゃんがひっきりなしに通るわけで・・・・しかもそのお姉ちゃんたち、嬉しいことにみんなグレーのマイクロミニのスーツなのだ。ヒザ上25センチ。我が目を疑いました。黒服のお姉ちゃんの中には「これでもか!」というくらい短いのもいて・・・・そんなお姉ちゃんたちが階段を上へ下へ・・・「コレはいいのか?」と恐縮するくらいです。

私は一応、興味ないフリして水を飲みながら、観察していたのだが、階段を上がっていくマイクロミニのお姉ちゃんを凝視しないことができる男子がこの世におりましょうか?ありがたやありがたや・・・久々に目の保養になりましたね。普段、仕事で虐げられてましたので、神様がご褒美をくれたのですね。神様っ!ありがとうっ!

先日も書きましたが、このアモイのお姉ちゃんは手足が長いものですから(例外はいますが・・・)おかげでマイクロミニからスラリと伸びた綺麗なおみ足をじっくり観察させていただきました。・・・じゅるじゅる。そこで食べたオムライスがどんなのだったか・・・覚えてません。(笑)

それにしても異常に短いよなぁ・・・ここの店のウェイトレスのスカート。アリーマイラブのキャリスタ・フロックハートなみ。ひょっとして盛況な理由はそこにあるかも知れません。ほんと・・・・こういうお店はいいですよねぇ。

今晩もまた行こうかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
けいつ〜さん、毎晩行ってもいいですが、決して触ってはいけませんよ(^o^;
中国は何といっても公安国家ですから。

しかし好いもの見つけましたね♪ じゅるじゅる(*^_^*)

2010/03/29 23:21
まあ!けいつ〜さんも男だねえ〜(^ー^)
日本にはバブル期、ノーパン喫茶ってありましたよね。
実際あれって良かったのかしら? いやそっちの良かったじゃなくて! 法的な。 
考えたらその時のお姉さんが今50歳位のオバちゃんだったりするんですね・・・(ぶるぶる)
考えるんじゃなかった。(;一_一)
あまり通うとお小遣いなくなっちゃいますよ〜
シロップ
2010/03/30 00:37
あら、マイクロミニのお姉さまたちの画像はないの〜〜〜〜〜
って、さすがにそれは撮れないか…^^;

見てみたかったぁ〜〜
horizukin
2010/03/30 03:59
う〜〜〜ん。なんと言って良いやら(笑)けいつ〜さんが元気そうで良かったです
こりす
2010/03/30 05:15
>達さん
しかし、触っちゃダメって・・・すぐ目の前においしいごちそうが並んでて「食べちゃダメ!」って言われてるようです。(笑)

>シロップさん
私は中学生くらいから、むっつりスケベに対する「にっこりスケベ」というポリシーを貫いています。だから昔からの私を知ってる人間は「相変わらずだなぁ・・」と思ってるでしょうねぇ。

ノーパン喫茶は合法でしょう?別にナニするわけじゃないんですから。ただし喫茶店じゃないですよね。風俗店でしょうから、当然18歳未、満立入禁止です。私、行ったことない。

あまり通うと・・って、ここは普通のレストランなんで、1回400円くらいの料理です。毎日通っても大丈夫ですよ。(笑)今晩、アモイ最後なんで行こう!

>horizukinさん
さすがの私もカメラで写真を撮るところまでは・・・撮りたいのはやまやまですが・・・あ、普通にお姉ちゃんに「写真撮っていいですか?」って頼めばいいのか?

>こりすさん
忙しくて死にそうとか、なんだかんだ言って、私はマイペースで伸び伸び生きてますね。たいしたもんです。
けいつ〜
2010/03/30 10:54
ぷっはははは(^○^)
そぅそぅ♪
男はけいつ〜さんみたいでなくてはいけません!!
がんばれ〜!草食男子諸君!!(笑)
りっちゃん
2010/03/31 11:22
>りっちゃん
そうだよねぇ?やっぱ男は肉食系じゃないと。
中国では「老虎けいつ〜」と呼ばれてます。・・・どういう意味?(笑)
けいつ〜
2010/03/31 11:29
いやぁ、素直な男子の心境が綴られて居ますねぇ。
すらっと足の長い、細いマイクロミニは女性の私でも美しいなと思います。
羨ましいですね、地域によってそんな体質があるとは。
深圳に帰る前に、もう一度拝みに行きますか。
よだれに注意です
PG
2010/03/31 22:37
>PGさん
健全な男子なら誰でも同じはず。「見るな!」と言われても本能的にやはり視線はそっちにいきます。(笑)
残念ながら時間がなくって、その後行けてません。今週、またアモイに戻るようなら・・・たぶん行きますね。
けいつ〜
2010/04/02 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェイトレスは全員、マイクロミニっ! ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる