■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しのカフェ  Vol.8 車山 「ころぼっくるひゅって」

<<   作成日時 : 2015/07/24 04:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像車山山頂まで往復1時間半・・・歩いたねぇ。水分補給の飲み物も持たずに行ってしまったものですから・・・・・結構疲れました。

これまで気づかなかったけど、木立ちの中に喫茶店らしきものがありました。山小屋カフェ ころぼっくるひゅって  営業中・・・・・行くしかないですね。











画像店内は山小屋風で・・・グッズなんかも売ってます。皇太子夫妻の写真も飾ってあって・・・・彼はこういう自然のある場所が好きですね。















画像こういう雰囲気いいですねぇ。結構お客さんも来るようで・・・レジのところで注文して、名前を言って・・・・呼ばれたら取りに行くというセルフな対応も・・・まぁしょうがないですかね。














画像コーヒーとモカバナーヌ。500円+500円はちょっと高い気がしますが・・・・山の上ですからしょうがないですね。

コーヒーはサイフォンで・・・・ハンドドリップじゃなくてよかったです。

コーヒー・・・酸味がなくて苦いコーヒー・・・好きですね。おいしいです。バナナのケーキ、モカバナーヌで甘みを補給。ちょっと元気になりました。

タバコが吸えるのはここか外です・・・・というので、屋内でコーヒー飲んでくつろいでましたが・・・・








画像ふと、外のテラスの方へ行ったらこんな感じ。

しまった!なんで俺、小屋の中でコーヒー飲んでたんだろ。座るんだったら絶対こっちです。どうりで人が来ないと思った。












画像こんな景色を眺めながらのコーヒーは最高でしょうねぇ。次はこっちで。・・・・・おすすめです。

ちなみにここは、「ひゅって」ですから泊まれます。ホテルやペンションって感じではなく、登山者の山小屋ですね。一般人向きではないと思います。泊まったことないけど。














画像
山小屋カフェ  「ころぼっくるひゅって」

住所:長野県諏訪市上諏訪霧ケ峰車山肩

交通手段:JR中央本線、上諏訪駅より強清水(こわしみず)経由茅野駅行
茅野駅より強清水経由上諏訪駅行「車山肩」バス停より徒歩1分

電話:0266-58-0573

営業時間:8:00〜16:30  夏季は早朝より日没まで

営業期間:4月下旬〜11月末(たぶんビーナスライン開通時)

定休日:営業期間中は無休

ホームページ:http://homepage2.nifty.com/koro-1956/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒しのカフェ  Vol.8 車山 「ころぼっくるひゅって」 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる