■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州カツカレー事情 vol.294 番外 兵庫 甲子園「甲子園カレー」★★☆

<<   作成日時 : 2016/05/15 09:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像甲子園・・・まぁ、いろんなものを売ってまして・・・野球観戦ってのはビール飲みながら、ヤジを飛ばすのが関西風ってことでしょうか。(笑)売ってるものもビールのあて・・みたいなのが多くて。焼き鳥なんかも人気でしたね。

そんな中で「甲子園カレー」なるものがありまして・・・前に来た時にも「あ、カツカレーがある」というのはわかってたんですが、食べるタイミングを逸してしまいました。今回はいただきましょう。

カツ!かつ!勝つ!貯金がなくなって19勝19敗の4位。チーム打率が低いよなぁ。3割打者がいません。(泣)にも勝つカレー!開幕当時の勢いはどこにいったんでしょうか。日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。







画像内野席の裏側の2階と3階のフロアに、飲食店が数軒並びます。もちろんタイガースファンでいっぱいです。(笑)なんか同士がいっぱいで、ちょっと嬉しい。

















画像こういう、選手それぞれがフィーチャリングされた弁当も売ってまして・・・・ちょっと高いですけど。(笑)鳥谷の鳥満載弁当って・・・・鳥つながりだけですけど。

西岡剛のイケ弁、スピードスター弁当に、狩野、坂のヒゲ男爵弁当・・・なんでもありですね。金本監督は但馬牛御膳でした。

















画像まぁ、こういう弁当のカツカレーですから・・・・期待はできないんですけど・・・・唯一

「カレーは普通のと辛いのがありますが、どちらにしますか?」

「辛いのでお願いします。」

と、カレーの辛さがチョイスできたのは嬉しいですね。甘口、中辛、辛口の3種類あるようです。甲子園カレー。大正時代から続く甲子園の名物カレーだったようですが・・・牛スジカレーにホルモンカレーと大阪っぽいメニューもあります。が、ここはやっぱりロースカツカレーで。


まぁねぇ・・・このトンカツはしょうがないでしょうかねぇ。厚さ3mmのハムカツ級。作り置きですから・・・・期待はできません。こんなもんでしょう。カレーは、ベル食品という会社が供給しているようです。食品工場で作った業務用のレトルトカレーでしょうが・・・・昔、そういう機械を作ってたので想像はつきます。牛肉、タマネギ、ニンジン等の具材が小さく欠片の状態で残ってはいます。アツアツでもないんで・・・とろみのあるカレーではありますが・・・ほか弁のカレーみたいな感じですね。

辛さはココイチスタンダードの1辛レベル。ボリュームは105%、バランスはカレー3:トンカツ2:ライス4でしょうか。これでお値段は800円。甲子園価格でしょうねぇ・・・・総合評価は公平に評価して★★☆星2.5ですねぇ。しょうがないです。ホルモンカレーの方がよかったかな。

バッティング練習を見ながらカツカレーいただきました。まぁ、こういうシチュエーションでカツカレーを食べるってのもいいかなと。

画像
「甲子園カレー」

住所:兵庫県西宮市甲子園町1-82

交通手段:阪神甲子園駅徒歩3分 甲子園駅から315m

電話:0798-47-1041

営業時間:プロ野球開催日 試合開始2時間前(開門時間)〜7回裏終了まで (最大22時まで)

定休日:不定休

ホームページ:http://www.hanshin.co.jp/koshien/shop/gourmet/famous/01.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
天国の父もトラキチやったんで、じだんだ踏んでることでしょう(笑)
うき
2016/05/15 13:57
>うきさん
おぉ、お義父さん!今日も勝ってる試合をわざわざ延長12回の引き分けにしてしまいました。今日も地団駄を踏んでください。

今、気づきましたが地団駄は「じたんだ」じゃなくて「じだんだ」なんですね。どうりで変換できないと思った。
けいつ〜
2016/05/15 20:20
ああ、イイですね、ワタシ野球見ないしお酒も飲めないですけど、なんか甲子園行ってカレー食べてビール飲みながら、野球や観客見てまったりしたくなりました。なんか人生楽しん出るような気がします(笑)地団駄はじだんだですよふんいきかふいんきかはよく間違える私ですが♪
こりす
2016/05/16 04:48
遠慮勝ちに言いますけど、見るからに不味そうなカツカレーですね(笑)
まあ、こういうところでは旨さを期待して食べるのではなく、縁起物みたいなものですから、1度は買わなきゃしょうがないですね。
それにしてもホテル阪神や阪神百貨店の大食堂を擁する甲子園球場のカツカレーが★2つ半とは驚きです。
余談ですが、関西ではチキンラーメンの外装が黄色と黒の縞模様の時があって、くじに当たると阪神戦のチケットが貰えるのですが、そんな時はチキンラーメンは絶対買いません(笑)

2016/05/16 13:30
>こりすさん
実は野球は選手の表情も見えるし、球のコースもわかるのでテレビで見た方が面白いんですが、球場で見るのは生の雰囲気でしょうねぇ。周りのファンの歓声やヤジ、応援歌、一体感は球場でないと味わえないです。楽しいですね。

>達さん
ははは。遠慮しなくてもこれは見るからにダメですよ。(笑)ネタ以外の何物でもありません。おっしゃる通り縁起物です。おー、タイガースカラーのチキンラーメン。チケットが当たるなら私も買いますよ。
けいつ〜
2016/05/18 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州カツカレー事情 vol.294 番外 兵庫 甲子園「甲子園カレー」★★☆ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる