■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 決戦は木曜日!・・・・の結果・・・

<<   作成日時 : 2016/05/20 06:19   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像去年のクリスマスイブ以来、行ってなかった小玉のお店。ほぼ半年ぶりです。「イブの惨劇」以来、顔も見てないし、口も聞いていない・・・・二度と会わないはずだったのに、偶然会ったママのために再び会って話すことになりました。

店に入ると・・・客が誰もいない?ヒマなの?・・・・・・ママを含めて小姐4人がいっせいに私の方を見ました。

「一匹狼(いーぴーらん)がきた!」

微信の私のニックネームが「一匹狼」なので、ママは私のことをこう呼びます。(笑)カウンターの一番奥に照れながら小玉がいました。半年前とほとんど変わってないようです。

以前の指定席・・・・奥のテーブルに座って、いよいよ小玉との対決です。いきなりおしぼりが私の顔めがけて飛んで・・・・・はきませんでしたが・・・・

「元気?」

「元気?」

とお互いに牽制球を投げ合った後は・・・・

「お前が悪いよな?」

「あなたが悪いでしょ?」

で、お互いに罵り合って?・・・・ママと他の3人は逃げて行きました。(笑)クリスマスイブのケンカのきっかけになった米米(みみ)もいましたが・・・・原因は私たちにあるので、米米は関係ありません。巻き込むのはやめましょう。

ケンカになった経緯をお互いに確認しあって・・・どっちも悪かったってことになりました。絶縁状態は解消しようということになって・・・・あれ?俺が負けたってことかなぁ・・・・・わなにまたはまった?でも彼女、彼氏じゃない・・・・・・友達でいいだろうということになって、角ロックを飲みながら話をしていました。二人の距離は・・・・30cmぐらいあいたままです。まぁ、このぐらいが適当だろうなぁ。

そう思ってたところに4人のお客さんが来ました。その客の顔を見るやいなや、小玉は突然、身を伏せてカウンターのかげに隠れながら更衣室へ逃げて行きました。

画像

「は?なんだ?新しい彼氏でも来たか?」

テーブルにひとり残された私は、その4人のおじさんたちを見てましたが・・・・私よりは少し若いか・・・いや、同じくらいか・・・どう見ても俺の方がマシです。(笑)この中の誰かが新しい彼氏か?と思ってたら、更衣室へ様子を見に行ったママが

「小玉が更衣室に来て欲しいって」

「え?」

更衣室・・・・0.5畳ぐらいの広さしかないところですが・・・・そこに入ると小玉が

「お姉ちゃんの旦那がきた」

だそうで・・・・小玉が一緒に住んでるお姉ちゃんとお姉ちゃんの子供、そして旦那は日本人ですが、東京に単身赴任、勤め先は某E社で・・・・たまに松本に帰ってくるようです。お姉ちゃんにも旦那にもスナックで働いてることは秘密で・・・・居酒屋で働いてることになってます。

「お姉ちゃんの旦那にバレたら叱られる。中国に帰される・・・・私は出て行けないから、あなたもここにいて」

小姐の衣装がいっぱいぶらさがった0.5畳のスペースに2人きり・・・・さっきまでは30cmの距離があったのに、身体を密着せざるをえない状況になって・・・・・すみません。これ以上書けません。(笑)

もともと仕組まれたワナじゃないのか?・・・・・中国料理の店でママに偶然会ったところから。全部仕組まれてるんじゃないのか?・・・・とさえ思えてきました。

酸欠になりそうになったので、少しだけ扉を開けて空気を入れ替えしてたら、途中、トイレと間違えて入ってきそうになったお客さんがいて、小玉が思わず扉を閉めてカギをかけたら

「部屋の中から誰かが扉を閉めた!なんだあそこは?」

と大騒ぎになって・・・・

「そこに誰かいるんじゃないか?」

ということになって・・・・小玉がオロオロしましたが・・・・ママがなんとかごまかしてくれて・・・・事なきを得ました。しかし、そんなことがあったので、私もそこから出られなくなってしまって・・・・

結局、その更衣室に2人で2時間・・・・お姉ちゃんの旦那たちが帰るまでとじこもってました。(笑)・・・・・お客さんはみんな帰って・・・・・

「2時間も2人でそんな狭いところでナニしてたの?」

と、ママたち3人がニヤニヤして・・・・結局、結果から言えば・・・・前にも書きましたが、彼女、彼氏には戻らなくて、友達になった・・・・ということです。微信の登録も復活させました。

しかし・・・・更衣室で2時間ってのは・・・・反則だよな・・・・帰るときに特別料金は発生はしてませんでした。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
結果がどうなったか楽しみにしていました。
なんだかモニタリングみたいな状況になったのですね(笑)
お姉さんの旦那が店に来るなんて、松本あたりだと人間関係が結構身近で輻輳しているんですね。
まずは手打ちが終わって、独身ならではの楽しみがまた1つ増えたといったところでしょうか?

2016/05/20 20:25
>達さん
お姉さんの旦那が来るってのは、そんなに滅多にあることじゃないんで・・・よりにもよってなんとタイミングのいいことか・・・松本の飲み屋街はそんなに広くはないんで・・・結構、バッティングすることはあります。迂闊な行動はできません。(笑)
小玉は私の人生51年で最悪の彼女と思ってましたが、この日でその汚名も返上となりました。世の中ほんとに何が正しいのかわからないですね。私もまだまだです。
けいつ〜
2016/05/21 07:07
確かに世の中何が正しいのかは分かりませんが、けいつーさんが正しいとはどうしても思えません

2016/05/22 08:34
>達さん
やっぱり私は正しくないんですねぇ。まだまだおしりの青い、青二才です。(笑)達さんのような人生経験豊富な人から言われないと、ついつい自分が最も正しいと思ってしまいます。
けいつ〜
2016/05/22 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
決戦は木曜日!・・・・の結果・・・ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる