■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年遅れのクリスマスプレゼント

<<   作成日時 : 2016/05/21 11:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像決戦は木曜日・・・・で、小玉と私の誤解が解けた・・・・のひとつはコレ。

イブの惨劇は、大ゲンカしたおかげでクリスマスプレゼントをもらい損ねた・・・・・1ヶ月くらい前から作ってると言ってた手編みのマフラーです。大ゲンカした時に彼女は

「手編みのマフラーはあんたなんかにはあげない。常連の客のおじさんにあげたわ!」

とチャットで送ってきたのを見てブチ切れました。俺のために作ったんじゃないか?それをいとも簡単に他の男にやれるのか?他の男の首に巻かれるのか?しかもそれが俺よりもジジイに・・・・

まず、ここで1回キレて・・・その後にチャットがブロックされて連絡取れなくなったので、さらにブチ切れてi-phoneをベッドの上に叩きつけました。その後、私も小玉のチャットから写真から電話番号から全部削除して・・・というのが真相です。

その後、お互いに連絡も取らず、ママの仲裁も聞かず・・・・1ヶ月後の小玉からの「旧正月に帰る前に一度会って話したい」というのも「会えばまたケンカしてさらに悪い状態になるから会わない」と蹴って・・・・一昨日までの半年、絶縁状態となりました。





画像一昨日の再会で、実はその「手編みのマフラーをおじさんにあげた」というのはウソだったというのがわかったのです。

「あなたはその言葉を信じたの?私を信じてなかったの?」

「あなたが言った言葉を信じたでしょう?」

「ケンカした時は女はウソをつくのよ!」

「そんなこと初めて聞いた。」

ありえない・・・その後に俺を削除して連絡を取れないようにしたのに・・・・・今までの女子でケンカをした時にウソをつくって女子はいなかったよなぁ・・・・・え?俺が気付いてないだけ?

で、まぁ・・・・小玉が言うには、本当はイブにマフラーを持ってくるのを忘れて・・・・私が帰った後に大ゲンカチャットをそのおじさんの接客してる時におじさんそっちのけでやってたので、そのおじさんが怒って帰った・・・・マフラーの行き先がなくなったので、しょうがなくお姉さんの旦那にあげようかとも思ったけど、それもなんかおかしいし・・・・捨てようかとも思ったけど、生まれて初めて最後まで作った手編みのマフラーだったので、それもできず・・・・今年のクリスマスに誰かにあげようかと置いてた・・・・らしい。

私がその話を聞いて

「またうそじゃないの?」

「じゃあ、明日持ってくるから・・・・今から作っても完成しないし、売ってるものでもないから」

「わかった」

で、昨日もらってきました。深緑の手編みのマフラー。やるじゃん小玉。ちょっと見直しました。マフラーを入れてた紙袋が結構シワシワになってるのは・・・・怒って投げつけて・・・かなぁ。

小玉いわく、前日に軽井沢に行って買ったBEAMSのコートとブーツを私の部屋の玄関の前に置いて返そうと思ったけど、寒かったのとブーツを置いて帰ったら裸足で帰らなきゃいけなかったのでやめた・・・・だそうで。今だから話せる・・・・・ですねぇ。

昨日、小玉の店で小玉と仲のいいマカオ出身のデカい姉ちゃんにイブの惨劇の時の私の態度の方が悪い!とののしられました。小玉が他の客のところばかりに行って、全然俺のとこに来ない。サンタクロースの格好をして、小姐みんなが俺と写真を撮って、米米(みみ)と撮った写真がめっちゃよかったので、その写真をもらおうと米米に微信のIDを聞いたのが最低だ!あんたが悪い!だそうで・・・・俺には米米をなんとかしようなんて気持ちこれっぽっちもなかったのに・・・・・小玉もそれでキレた・・・そうで・・・俺が悪いん?・・・・悪いんでしょうねぇ。彼女の前でそんなことをしてはいけません。小玉は「あとで私が米米にもらってあげるから・・・」と言いましたが、それっていつのこと?と思ったので、すぐに米米にID教えてもらったんですが・・・・・ダメだったんかなぁ。ダメだったんですねぇ。

一昨日は私がそれを謝って、小玉もウソをついて削除したのを謝って・・・・引き分けになったってところです。でも元には戻さず、友達同士・・・でいいだろうというのが今のところの二人の結論となりました。

めでたしめでたし?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
俺よりもジジイで悪かったなと思いながら拝見しました

2016/05/22 08:47
>達さん
あー、俺よりもジジイのところにひっかかってしまいましたか・・・・すみません。何より、俺よりもお金は持っているんで、店で使うお金は確実にそのおじさんの方が多かったので、小玉はどうか知りませんが・・・ママは私よりもそのおじさんの方が好きだったと思います。
けいつ〜
2016/05/22 16:04
ワタシはキレたら二言目には別れる!って言いますけどね、そんな気はありませんが
こりす
2016/05/23 05:14
>こりすさん
ほー、こりすさんもキレることあるんだ。別れる!って言うんですね。そんな気もないのに・・・うーむ。難しいなぁ。
けいつ〜
2016/05/23 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
半年遅れのクリスマスプレゼント ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる