■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍華のちょっとだけ長い夜

<<   作成日時 : 2016/06/17 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像ちょっとだけ長い夜ネタもいっぱいたまってまして・・・忘れそうです。早く書かないと。(笑)

先日の芯芯ちゃんとザリガニを食べた日・・・・実はその日が玲玲ちゃんの誕生日でして・・・かなり悩みました。東莞から龍華まで車を飛ばして行くか・・・・いや、行ったはいいけど、また帰ってくるのが大変。それをやると翌日は深センへ移動でしたから、また芯芯ちゃんに会うために深センから新幹線に乗って東莞へ行って、また最終の新幹線で帰ってくる

うーん、やっぱ無理があるなぁ・・・ということで、玲玲ちゃんには誕生日を1日遅れでお祝いすることにしました。仕事が終わって、深センでよく花束を買ってた店に行って・・・これで150元(2550円)でしたねぇ。100元だろ。買わねぇぞ・・・でかなり粘りましたが、時間がなかったせいで残念、私の負けです。もっと大きい花束もありましたが、そっちは300元だと言ってました。情人節はさらに高いですが、こんな平日はそんなに高くないはずなんですけどねぇ。

まずはこのバラの花束を買って・・・・それからプレゼントを買いに地下鉄で2駅向こうのショッピングモールに行って・・・・速攻で決めて・・・・と、ここまでを1時間足らずでこなして・・・

Nさんとホテルで落ち合ってから、地下鉄で龍華まで移動します。20分くらいかな。この花束とプレゼントを持って、帰宅ラッシュの地下鉄に乗って移動です。(笑)まぁ、バラの花束を持って・・・・というのは、そんなに珍しくはないんで、大衆のみなさんもそんなに気にはしてません。

画像龍華について・・・まずは日本料理の店で腹ごしらえです。この前みたいに玲玲ちゃんも一緒に食事に誘いましたが、ちょうどご飯を食べてたところで・・・・残念。Nさんとふたりで乾杯です。

バラの花束を持って店に入った瞬間、

「わぁー!キレイ!誰にあげるの?わたし?」

「はいはい。あなたじゃないでしょう?」

というやりとりを3人ほど繰り返して・・・(笑)こんなふうにテーブルの横に置いておくと、お店の小姐が食いつく食いつく。女の子は花束が好きなんですね。













画像腹ごしらえが終わって、いよいよ玲玲ちゃんのお店に行ったら・・・・あらら、玲玲ちゃん、タッチの差で指名入ってしまいました。(涙)

Nさんは初めてだったんで、お姉ちゃん選びの儀式。私は人知れず、先日Uくんが指名した愛ちゃんが来ないことを祈ってましたが・・・・よかった、今日はいなかった。バッティングするとさすがに他人事でもつらいもんね。Nさんが選んだのはココちゃん。なかなか明るい娘で・・・よかった。

それにしても・・・この店、指名があったんだなぁ。深センはないのかと思ってた。こんなことなら、さっき電話で指名しとけばよかった。











画像じゃ、私はどうなるかというと・・・・やってきました、前回、前々回と強烈な印象残してたチーママAと、もうひとりの初対面のチーママB。どっちもいい歳ですが・・・・チーママAが相変わらずのノリで・・・・チーママBも負けず劣らず・・・・この店はこういうノリのようです。

私が持ってきたバラの花束を見て

「あら?これは私へのプレゼントかしら?」

と、いけしゃあしゃあと言うところがチーママ A。さすがです。

「昨日は玲玲ちゃんの誕生日だったの。1日遅れなの。」

「え?あの娘、昨日、誕生日?知らないわよ?昨日一緒に食事もしたけど一言もそんなこと言わなかったわよ?」

「うそ?俺、騙されてる?」

「え?でも私は彼女の誕生日知らないから・・・ほんとに昨日?なんで言わなかったんだろ?」

そこへ玲玲ちゃんが入ってきて・・・

「誕生日おめでとう!1日遅れだけど!」

「ありがとう。ごめんね。急に指名が入ったから、顔出しに来ただけね。また戻らないと。」

「いいよいいよ。待ってるから」

「ごめんね〜。後で来るから」

って感じで、花束とプレゼントを持ってまた出て行ってしまいました。あ〜虚しい。花束とプレゼント持って行かれると、俺、何しに来たかわからないけど・・・・仕方なく、二人のチーママ相手にくだらない話しして、歌ってうだうだ過ごしてました。Nさんは・・・意外に楽しそうです。いつも仕事に追われて大変そうなんで、たまにはいいでしょう。

「Nさん、楽しい?」

「楽しい!」

「よかった」

ほんとに楽しそうで・・・・・お姉ちゃん好きだったんですね。そんなこんなで1時間ぐらいは過ごしたでしょうか・・・・・やっと玲玲ちゃんがお客さんから解放されて、私のところへ来ました。

画像1ヶ月ぶりぐらいの再会ですが・・・・まさかこんなに早く再会できるとは思ってなかった・・・あれ?芯芯ちゃんの時と同じこと言ってる。(笑)玲玲ちゃんといちゃいちゃして・・・・チーママが

「なんであんた昨日誕生日って言わなかったの?老板が100元くれるのに・・・」

「言いたくなかったから・・・」

店に来て3ヶ月だったか・・・中国人に遠慮ってあるのかなぁ・・・・てっきり私は、この前の上海の店のように、他のお客さんとか店のお姉ちゃんたちとケーキ顔に塗りたくって誕生日パーティー状態になってたもんだと思ってたのに。

ケーキ買ってくればよかったんだけどなぁ・・・・さすがにそこまでは手が回らなかった。まぁ、でも1日遅れでも24回目の誕生日を祝えたことはよかったな。写真はココちゃんとじゃれてる様子。・・・・俺にもじゃれてくれぇ〜(笑)じゃれてくれましたけど。







画像ショッピングモールで速攻で決めたプレゼントは・・・・シルバーのハートのピアス。可愛いでしょう?微信でやりとりしてると言っても、実は会うのはこれが3回目ですから・・・・最初のプレゼントはこのくらいで許してもらって・・・・来年もまだ一緒に誕生日を祝えるぐらいなら、もっといいプレゼントをあげますよ。

すぐに耳につけてくれて・・・・ちょっと嬉しい。玲玲ちゃんも気に入ったようで・・・・よかった。

プレゼントする相手がいるってのもいいもんですね。なんだろう?なんか彼女に買ってあげたい!って思うんだよなぁ・・・・芯芯ちゃんの時もそうだった。でも元カミさんの時には思わなかったんだよなぁ・・・なんでかなぁ・・・・












画像結構、長居しましてね・・・・もちろん地下鉄の終電なんかとっくになくなって・・・・・またタクシーで華強北のホテルへ帰ります。

「またね」

「またね」

ほんと、別れがつらい・・・このままホテルに連れて帰って・・・・(笑)そんなことはないですが・・・・・

笑顔で見送ってくれるのが嬉しいような悲しいような・・・・次はいつ会えるのか・・・・結構、好きになりましたね。困ったもんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
贈り物を選ぶ時って、それを受け取った相手が喜ぶかとか、相手の嬉しそうな笑顔とか想像しながら、とにかく相手の事を最大限考えますよねー♪きっとそれも一つの愛

この花束、めっちゃ可愛いー♪ハートのピアスも素敵ですね。重すぎず、さりげない贈り物にセンスが光りますわ。来年も一緒にお祝い出来たらええですね。
うき
2016/06/21 08:31
>うきさん
そうですよね。それを考えてる時って、結構幸福感を感じます。そういう相手がいるかどうかですね。私もこういうプレゼント選びは久しぶりです。

深センの花束は、この下側にスポンジのようなもので保水していて、この状態でしばらく花が持つんですよ。

ハートのピアス・・・手ごろな値段で可愛いのがあったんで、即決しました。気に入ってくれてよかったです。それが一番心配でした。1年後は・・・・どうかなぁ。と、いいつつ私の交友関係は何年も続く娘ばかりですから。(笑)
けいつ〜
2016/06/21 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍華のちょっとだけ長い夜 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる