■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 小玉の逆襲!

<<   作成日時 : 2016/07/08 02:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

画像今週、会社で仕事をしていた夕方、突然、小玉からチャットが入った。

「まだ仕事終わらないの?」

「まだ終わらないよ。残業あるし・・・」

「そう?今日家に帰ったらびっくりすることがあるから・・・」

「なに?」

「楽しみにして」

意味深なチャット。時限爆弾でも仕掛けられてるかと・・・ワクワクして帰ったら、玄関のドアノブに袋がぶらさがってた。前に知り合いからもらったって、タマネギとかネギとかぶら下げてたことがあったけど・・・・今回は、保冷剤と一緒にタッパーが4つ。小玉の手作りのキムチと惣菜が3つだった。仕事に行く前にウチに寄って行ったのね。

惣菜は、ジャガイモのささがきと青唐辛子を炒めたヤツに、ザーサイとハムのような干豆腐のようなのを炒めたヤツに、高菜と豚の挽肉を炒めたヤツ。懐かしいっ。深センにいるころに食べた広東料理である。中国の家庭料理って、大半が炒めたヤツなのね。

これがどれも辛くてねぇ。いいですねぇ。(笑)小玉、先日のチマキといい、先週、店で出てきた昆布と豚肉のスープといい、この惣菜といい、なかなか料理ができることがわかった。やるじゃん?

画像ちょうど自分で炊き込みご飯を作ってたので、一緒に食べました。

あ〜、どういう攻撃だ?こんなの数回続いたら、落とされる気がする・・・・芯芯ちゃんや、元カミさんよりは料理が上手そう。困ったなぁ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うむ、これは気をつけないと偽装結婚で日本国籍を狙って打ったハニートラップなのかも知れません

しかし、けいつーさんの炊き込みご飯もなかなかのものではありませんか(@_@)

2016/07/09 09:46
>達さん
そういえば・・・・前フリでしょうか。先日ビザの更新申請で長野市に行ったと言ってまして、もしかしたら更新できないかもしれないと。却下されたら中国に帰るしかなくて・・・・結婚すれば滞在できるって言ってましたね。(笑)
ハニートラップだ。気をつけようっと。あ、今、家に来ました。どうしよう?
けいつ〜
2016/07/09 10:13
そりゃあ有無を言わせず即手込めでしょう(笑)

2016/07/09 12:58
そうしましょう。
けいつ〜
2016/07/09 14:29
それって、ハニートラップのワナにかかったんじゃないですか?
けいつ〜
2016/07/09 14:30
Σ( ̄▼ ̄lll)ここにはアホなオトナしかおらん。
うき
2016/07/11 00:43
>うきさん
ほんとにアホですねぇ。
小玉から明日も持って行くからタッパー置いておいてと予告がありました。毎週来るんですかねぇ。
けいつ〜
2016/07/11 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
小玉の逆襲! ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる