■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州カツカレー事情 vol.301 番外新潟編 【定期監査】たにはま海水浴場 「浜茶屋 太陽」★★★

<<   作成日時 : 2016/08/03 07:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像そういうわけで・・・・300回を迎えてそのままでしたカツカレー事情。久々に復活です。

カツ!かつ!勝つ!梅雨もあけて夏の暑さに勝つ!ポケモンジムでcp2000超しのジムリーダーにも勝つカレー!学校に通う子供はもういませんが・・・・夏休みですね。家にいる子供がうっとうしい季節になりました。(笑)日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。

さて、今回は・・・その海水浴場の浜茶屋「太陽」のカツカレーです。期間限定の浜茶屋ですからね。お祭りの屋台と一緒で、お金を使ってあげないと・・・・なくなってしまいます。

ここのカツカレー、3年前に食べに来ています。この時は★★☆星2.5。まぁ、そうでしょうねぇ。









画像前と同じく、高校生のバイトのお姉ちゃんに「カツカレー!」と注文して・・・・厨房にはおじさん、おばさん、高校生のバイトが4人ぐらい。お昼時で忙しいようです。座敷はほぼ満席。大量のラーメンが作られてました。

15分くらい待ったかなぁ・・・・食券番号39番。たぶん、この夏に開店してから39杯目のカツカレーです。750円が消されて800円になってます。アベノミクスのおかげで、物価上昇してますね。

さて、番号を呼ばれて取りに行ったカツカレー・・・まぁ、期待はしていませんでしたが、大体予想通りです。と、3年前と比較すると・・・・具がゴロゴロの深セン風カツカレーだったのが、具がほとんどない・・・・業務用レトルトカレーい変わってます。小さい牛肉らしきかけらが入ってます。食べた瞬間に「あ、ボンカレーっぽい」って感じがしました。辛さはココイチスタンダードのデフォルト。

トンカツは・・・・そこそこの大きさ。残念ながらジューシィさが感じられません。たぶん冷凍カツ。でも揚げたてのラードの香りはするんで、レンジでチンではないようです。厚みは7mmくらいかなぁ。ちょっとカタイですけど・・・・こんなもんですか。

ボリュームは115%、バランスは、カレー4:トンカツ3:ライス5でしょうかねぇ。海で泳いでカロリー消費した空腹を満たすにはちょうどいいです。

総合評価は・・・・まぁ、期間限定で頑張ってるんで、★★★星3つです。今年の夏はいつ頃まで泳げるかなぁ。浜茶屋も儲かるといいですね。


画像

浜茶屋 「太陽」

住所:新潟県上越市長浜  たにはま海水浴場の一番北の端

電話:不明

営業時間:何時から?10:00はやってた〜17:00

営業期間:たぶん8/25ぐらいまで







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「浜茶屋」って・・・。あたくしの田舎では普通の言葉でしたが、東京に住んでいた頃は「海の家」と呼ぶのにカルチャーショックを受けた事を思い出しました。(汗)でも、やっぱり「浜茶屋」がしっくり来ますよね!!
nas-nas
2016/08/03 20:49
>nas-nasさん
あ〜、実は私も子供の頃から「海の家」と言ってました。「浜茶屋」と呼ぶのを知ったのは最近です。(笑)この呼び方は地方性があるのかなぁ。
けいつ〜
2016/08/04 12:12
カツカレー、お疲れ様です♪
一見美味しそうに見えますが、やっぱりカツに問題がありましたか?ちょっとカリカリに揚げ過ぎのような。
しかし、アベノミクスは出口戦略をどうするつもりなんでしょうね

2016/08/05 10:39
>達さん
所詮、海の家でおいしいカツカレーを求めてはいけませんので・・・・こんな暑い中、水着でチャラチャラ遊びに来てる客相手に仕事してるんですから・・・・短期間で利益あげなきゃいけないんで原価切り詰めて半分ぼったくりでしょう。

アベノミクス・・・・消費税も先送りして・・・・財源確保もできずに予算は使いまくり・・・・どこまで持つんでしょうか。
けいつ〜
2016/08/05 12:53
あー、夏だぁ〜。
海の側で食べると、なんでも2割増し美味く感じますわ。贅沢言っちゃダメダメ〜♪
(*≧∀≦*)
うき
2016/08/07 14:18
>うきさん
夏ですよ。お盆を過ぎると夏が終わったような感じになるので、今週いっぱいが夏まっさりと言ったとこでしょうか。

贅沢言っちゃダメダメ〜。ありがたくいただきましょう。
けいつ〜
2016/08/08 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州カツカレー事情 vol.301 番外新潟編 【定期監査】たにはま海水浴場 「浜茶屋 太陽」★★★ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる