■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好き!Gカップ・・・麺? vol.7 「日清 カレーメシ ビーフ」

<<   作成日時 : 2016/12/15 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像大好き!Gカップ・・・・麺じゃなくて、メシ!

うきさんとこで紹介されてたカレーメシ。前からコンビニで見かけてちょっと気になってた。(笑)

前は四角いパッケージで水を入れてレンジでチンだったのが、お湯を入れてできるようになった。これは進化かも。
















画像お湯を入れて5分。カップ麺のように時間になったらできあがり・・・・でもなくて、なんていうかなぁ。カレールーがまだ固まってるので、かきまぜながら溶かすって感じ。

あと、おじやなんかと同じで、お米がスープを吸ってふやけるのを待った方がいい。5分経っていきなりだと、なんかお茶漬けみたいにサラサラで・・・ん?こんなのか?って思うけど、グルグルかきまぜてるうちにだんだんふやけてきて、それっぽくなってくる。

でもやっぱり、まだ、ごはんとスープの割合でいうと、スープの方が多いよなぁ。もしも別にごはんがあるなら追加して入れたいぐらいである。(笑)いや、ないからコレ食べるんだけどね。

まぁ、そこそこいける。ビーフ味の他にチキン味とシーフード味。一度ご賞味を。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
麺以外のこういうのって、なんか勇気いりますね。でも、ウマそうです。玉子入れたくなるなぁ。。。
nas-nas
2016/12/16 22:23
>nas-nasさん
そうですね。これまでの麵以外のこういうのは、ハズレが多かったですから。しかし、だいぶ技術が蓄積されたのでしょうか。これはまぁまぁイケますよ。玉子もありだと思います。
けいつ〜
2016/12/17 06:07
こういうのを休日の昼食代わり夕食代わりにしていてはいけないと思います(笑)
日頃がカロリーオーバーになりがちだから、ちょうど調整になっていいのかも知れませんが。
勝手に休日の家飯と決めつけてしまって恐縮です(^-^;

2016/12/21 20:54
>逹さん
お腹が減って、外に出るのが面倒な時にとりあえず食べるにはいいかと。(笑)うきさんとこでも評判だったので食べてみました。そうそう、普段カロリーオーバーがちですから、たまにはこんなのでいいんですよ。
けいつ〜
2016/12/22 05:10
楽チンでそこそこウマい。私のオフの家飯にピッタリなんやもん。しっかりくるくる混ぜ混ぜして食べて下さいね。
(*≧∀≦*)アハハ
うき
2016/12/30 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好き!Gカップ・・・麺? vol.7 「日清 カレーメシ ビーフ」 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる