■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいもの食べ隊! vol.9 松本 芳野「ポムの樹」 松本南店 ★★★★

<<   作成日時 : 2017/01/18 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像この店もずいぶん前からそこにあるのは知っていました。けれど、何の店かわからない。レストランっぽいけど。

ある時、テレビで創作オムライスの店だということを知ってから「ふーん、オムライスの店だったんだ・・」というくらいの認識は持っていました。そのうち行こうと思っていて、やっとの訪問です。














画像入口から入るなり、この食品サンプルです。(笑)よろしい。わかりやすい!この店のボリュームの基準がはっきりわかります。

先日の同じオムライスで、しかもすぐそばの「はやし食堂」・・・・注文して、でて来た途端、「え?この大きさ?」と驚かされるよりはずっといいです。(笑)俺は、Mを食べるんだ!という覚悟がここでできます。














画像このお店、顧客満足度が1位という評価でしたが・・・・まぁ、たしかに接客はていねいでした。が、しかし・・・・入った瞬間に「来なければよかった・・・」と思いました。

その理由は・・・・お店にいるお客さんのほとんどが、カップル。(涙)

なんじゃこりゃ・・・・リア充専門店かい?カップル以外では・・・女子同士2人とか3人。間違っても男ひとりとか、男グループはいません。いきなり、場違いな雰囲気。(涙)

案内されたテーブルの右と左は、20代のカップル。まぁ、仲よさそうに食べてますねぇ。・・・・腹たつ。壊してやろうかと思いますね。










画像とまぁ、そんな大人気ないことは思わないようにして・・・・オムライスをチョイスします。まぁ、いろんなオムライスがありまして・・・・よく考えると、オムライスを食べに行こうって思うかなぁと。実は中途半端なメニューです。カレーほどでもないし・・・・チャーハンでもないし。焼肉ほどがっつりでもないし・・・・だから、私もなかなか来なかったわけで。

やっぱり、女の子と一緒にご飯食べようと思ったら・・・・草食系の男だったら、オムライスにしようかなと思うんじゃないでしょうか。オムライス以外にパスタもありますんで、この店なら、女の子連れて来れば、まぁ、間違いないでしょう。あの、こんぴらさんの、じいさんばあさんばかりのうどん屋のような食堂・・・はないです。(笑)まだ言ってる。いやいや、今年の元旦からつまづきました。トラウマです。(涙)

このお店、標準サイズはS。なんでS?・・・・女子のサイズ感からそうなってるんでしょうね。「私のサイズはSよ!」と言いたいんでしょうね。芯芯ちゃんはM、笑笑ちゃんはLです。・・・小玉はSだな。・・・・(笑)

まぁ、無難なところで、茄子トマトオムライスのMサイズを注文。コーヒーセットで・・・・コーヒー、おいしくないし。(笑)







画像
「○○ちゃんは何食べる?」

「私はねぇ・・・モッツアレラチーズオムライスのS!」

「ぼくはねぇ・・・」

勝手にやってろ!・・・・って、自分も女の子といっしょにご飯食べる時は同じだと思いますけどね。(笑)

オムライス・・・・たしかに玉子がふわとろで・・・・おいしい。トマトと茄子のコンビネーションもいい。中はチキンライスじゃないなぁ。バターライスかなぁ。無難においしいですね。所詮、オムライスですんで、びっくりするほどおいしい・・・というものではないです。









画像Mサイズ、楽勝で完食。男なら、Mサイズがちょうどいいと思います。Sサイズじゃ足りないでしょう。

これがね。結局、ドリンクセットで1,565円もするんですよね・・・・冷静に考えると、ステーキガストと変わらないくらい。だったら、ステーキガストの方がいいですよ。そりゃね。女の子はステーキ食べたいって言わないかも・・・いや、最近の肉食女子なら行くって言うかも・・・・男の方がステーキはちょっと・・・かな。そうなってんだよ。最近の若いもんは?

あら?何の話だっけ?(笑)

総合評価は★★★★星4つですけどね。いろいろな意味で、もう行かないですね。











画像
創作オムライス 「ポムの樹」 松本南店

住所:長野県松本市芳野15-13

交通手段:JR南松本駅から789m

電話:0263-24-0770

営業時間:11:00〜22:00 (LO 21:30)

定休日:不定休

ホームページ:http://www.pomunoki.com/pomunoki/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは。
こじゃれたお店は、カップルのものに決まっているじゃ〜あ〜りませんか。
男子だから、まだ、おひとり様でも行けるでしょうけど、そういうお店に女性のお一人様は、浮くよ〜。
世の中、「家族」と「カップル」を基準に考えられているのですよ〜ん。腹立てない・腹立てない。
Nyanta
2017/01/20 06:13
>Nyntaさん
まぁね。おひとりさまですからね。たしかに私よりも女子ひとりは・・・「どうしたんだろ?」って思われますね。家族とカップル基準か・・・・腹立てない腹立てない。おまじないの文句みたいですね。(笑)
けいつ〜
2017/01/20 06:36
ポムの樹ってこちらにもありますが、何が美味しいのかご婦人方に人気がありますよね。
けいつーさんが★4つ付けるところを見るとやっぱり美味しいんだ。
でもなぁ、オムライスしかないんじゃ僕的には寂しいなぁ。

2017/01/27 09:00
>逹さん
ポムの樹、全国的にあるようです。女子が好きそうなお店です。まぁ、おいしいはおいしいんですが、オムライスですからね。それ以上でもそれ以下でもないですね。
私たち肉食男子には物足りないです。
けいつ〜
2017/01/27 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしいもの食べ隊! vol.9 松本 芳野「ポムの樹」 松本南店 ★★★★ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる