■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好き!Gカップ・・・麺? vol.9 「サンヨー食品  三河ブラック」

<<   作成日時 : 2017/01/06 06:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像さて、年末カップ麺の集大成です。(笑)

松本駅前で、桜井甘精堂の栗かのこや、おみやげを買って、さぁ高松に帰るかと・・・歩いていたら、20歳ぐらいの女の子でしょうか・・・・お湯を入れたカップ麺を持って歩いています。

いや、いまお湯入れて来たの?どこで?コンビニ?で、どこで食べるの?

一瞬、中国人かと思いましたが・・・・紛れもない日本人です。イマドキの若い女の子ってこうなんでしょうか?ちょっとびっくりしました。











画像さて、塩尻インターから中央道にのって、高松に向けて出発です。

夜8時ぐらいだったでしょうか。眠くなるまで2、3時間走って・・・・・シュラフを積んできましたから、適当な大きくないパーキングエリアで6時間くらいぐっすり寝ました。大きいサービスエリアだと、結構車や人の出入りが多くてうるさいからです。















画像高速道路のSA, PAもいろんなことやってましてね。「らあめんフェア」って、ご当地の個性的なラーメン出したりね。ラーメントレックで回りたいくらいです。(笑)



















画像と思ったら、カップ麺で全国ご当地ラーメンの自動販売機があったりして。(笑)

札幌、函館、青森、喜多方、仙台、新潟、富山ブラック、横浜、京都、徳島、博多・・・まぁ、よくもこれだけ揃えたなと。これもコンプリートするの時間かかりそう。
















画像さて、明け方の5時。滋賀県の多賀サービスエリアまでやってきましたよ。

肌寒いのとちょっと小腹がすいたので、何か食べようかと・・・・ここはEXSAPAで、ちょっと豪華なサービスエリアです。

















画像何が豪華って・・・コインシャワーやコインランドリーがある・・・まぁ、いらんですけどね。(笑)


















画像別に高速道路で生活してるわけじゃないですから・・・・


















画像まぁ、コインシャワーはわかるにしても、コインランドリーを使う人って、どういう人なんでしょうねぇ。自宅に帰れなくて、ずっと高速道路を往復してるトラックの運転手でしょうか。

ここのサービスエリアには、レストルーム・・・・ビジネスホテルみたいなもんでしょうか・・・・もあったんですが、1泊5000円ぐらいでした。安いような高いような・・・・クルマで寝てもいいですけど。ぐっすり6時間寝られたし。(笑)















画像前置きが長くなりました。(笑)本題のカップめん。この多賀SAのファミリーマートにこれが置いてありました。
「三河ブラック」・・・・富山ブラック、松本ブラック・・・ブラックも最近はどこでもあるんでしょうね。(笑)麺屋よこじ監修・・・愛知県豊田のお店のようです。有名なのかなぁ。

これ、12月20日発売の新製品。松本でも買えるのかなぁ。たしか値段はちょっと高めの200円だったような。

















画像夜明けまでまだ、だいぶ時間のある休憩スペース。3分間待つのだぞ・・・・年末、ひとり田舎に帰る途中・・・・なんか、こういう時間、ボーッとしていいですね。

















画像できた!これが・・・・意外にも意外。煮干しの香りが強くてそれっぽい。「仕上げの小袋」というタレを入れてかきまぜてみました。

まずは、麺が太い。一般のカップ麺でもここまで太いのは・・・きつねどん兵衛並みか?でも一応、ラーメン系の麺で、もちもちな食感。しっかりと満腹感は得られると思います。しかし、スープがいい。黒醤油・・・さすがに本物ほどのしょっぱさはなく、マイルドに仕上げられてはいますが、いい感じです。

やはり煮干しが強い。カップ麺でここまで主張するのは、初めてです。もちろん本物ほどではないですが、十分な煮干し感です。具材で確認できたのは、焦がしタマネギとチャーシューのかけらとメンマのかけら。特にタマネギがいいですね。香ばしさが黒醤油を引き締めます。

これ、私の中でトップ5に入るカップ麺だと思います。一度ご賞味を。(笑)









画像
おまけ・・・・こんなハマーのリムジンが停まってました。ピンクってのがすごいなぁ。どういう人が乗ってるのかと。



















画像もういっこ。よく見かける一杯ずつ豆を挽くコーヒーの自動販売機なんですが・・・・「世界初!」・・・なにが?「氷入り」はすでにあると思うけど・・・・抹茶オレが世界初?あれ?豆を挽いてアイスコーヒーにするのが世界初なのかな?

以上、余談が多かったカップ麺ネタでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラックというので麺かスープがブラックかと思いましたが、そうじゃないんですねぇ。すごいリムジンですね、ビックリしますな!!
nas-nas
2017/01/06 20:58
>nas-nasさん
一応、スープが黒醤油使ってて、ブラックです。本物はもっと黒いと思うんですけどね。ちょっとマイルドです。
このリムジンは普通の交差点は曲がれるんでしょうか?(笑)
けいつ〜
2017/01/07 05:40
コインシャワーやコインランドリー、USの州間ハイウェイのトラックストップにもあって長距離トラッカーが使っています。日本はどうでしょうね。そんなに長い間、車で生活するんでしょうか。
それから、こちらで少し前、リタイアして家は持たないでRV(レクリエーションヴィーヒクル)であちこち行くというライフスタイルが話題になっていました。そういう人たちならコインランドリーは要るかもしれませんね。郵便は私書箱で受け取るようです。日本はそういう人たちはいるのでしょうか。
櫻弁当
2017/01/08 01:33
>櫻弁当さん
車文化が進んでるアメリカの方がそういうのは充実してるでしょうね。やはり長距離トラッカーが使うんですね。日本も高速道路はやはり物流を担うトラック輸送の人たちが主役ですから、そういう人たちが便利なようになってるんでしょう。
日本でもリタイアした人や、若い人でもRVの中を部屋のようにして、道の駅を転々として全国あちこちを放浪するという人を時々見ます。以前、うちの実家のそばに、キャンピングカーがしばらく滞在して、そこから仕事に通うという怪しい人がいました。ゴミをその辺に捨てて困るとおふくろがこぼしていました。
けいつ〜
2017/01/08 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好き!Gカップ・・・麺? vol.9 「サンヨー食品  三河ブラック」 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる