■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメントレック vol.122 安曇野 豊科「きまぐれ八兵衛」★★★★

<<   作成日時 : 2017/03/21 03:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ホワイトデーの2日後。

「今度は私がごちそうするから、また来て!」

「え?一昨日会ったばかりじゃん?」

「いいから・・・何が食べたい?」

「うーん、この前の店の近くにラーメン屋があったから、そこでいいや。」

「ラーメンでいいの?」

「うん」

で、前から来たかった、きまぐれ八兵衛にやってきました。

「あ、ここ私も前から気になってたんだ。週末はいつもお客さんが並んでる」

「そうでしょうそうでしょう。」

このお店は、以前紹介した、きまはち商店マルキ商店の本店です。

画像
「いつもけいつ〜にごちそうになってるから、今日は私がごちそうするんだから。」

「ごちそうになります。」

私の選択は・・・本白味のきまのせ。相手は・・・・笑笑ちゃんでしょ。(笑)笑笑ちゃんは、信州味噌麺。ラーメン好きなんだって。よかった。














画像本白味。ん?きまはち商店とはちょっと違うような。チャーシューは負けてるなぁ。スープは・・・気持ち薄いような感じもしますが、ちょっと臭くて、トロッとしてていい感じです。きまのせのトッピングは、チャーシュー、味玉、海苔。あとデフォルトのキクラゲとネギ。十分ですね。



















画像バリカタでお願いした麺もいい感じです。とんこつは細麺バリカタに限りますね。




















画像笑笑ちゃんの信州味噌麺。私一人なら注文しないメニューです。そうかぁ、こんなんだ。スープをちょっと飲ませてもらって・・・・お?意外においしいじゃないか。


















画像「水餃子も注文しよー!」って・・・・そんなに食べられるの?笑笑ちゃん、ぽっちゃり系だけあって、食いしん坊です。今までにないキャラです。(笑)

「これ、何もつけなくていいよ。味がついてる。」

「え?味がついてる?・・・・肉の味しかしないけど。」

「ついてるよ。けいつ〜は濃い味が好きなんだね。」

「そうかなぁ・・・」

餃子は私が4個食べました。









画像
でも、私は替え玉。もちろんバリカタで。細麺はズルズル入りますね。



















画像え?笑笑ちゃん、食べられないって?

味噌麺は太麺でした。・・・・・替玉の上にさらにこれ。まぁ、これくらいは食べられます。

お値段は、本白味が税込み620円+きまのせ150円、替玉100円。信州味噌麺が820円+きまのせ150円。水餃子が7個600円でした。笑笑ちゃん、ごちそうさまでした。ふたりで行くラーメントレックってのもいいかもね。

総合評価は・・・・★★★★星4つですね。きまはち商店とマルキ商店は星4.5だったから、本店のが星0.5落ちてますね。うーむ・・・・チャーシューかなぁ。他2店もまた定期監査しておきます。











画像
「きまぐれ八兵衛」

住所:長野県安曇野市豊科南穂高271-14

交通手段:JR豊科駅から1,648m

電話:0263-73-0408

営業時間:11:30〜15:00 17:30〜23:30

定休日:年中無休










画像で、またカラオケでも盛り上がりました。めでたしめでたし。

平日ですよね? (笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメントレック vol.122 安曇野 豊科「きまぐれ八兵衛」★★★★ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる