アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
おいしいもの食べ隊! vol.16 松本 出川「MAR-DE NAPOLI」★★★☆
おいしいもの食べ隊! vol.16 松本 出川「MAR-DE NAPOLI」★★★☆ 映画のあと・・・6時過ぎということもありまして、一緒にご飯を食べることになりました。二人とも車でしたので、アルコールが飲めない・・・・・うーん、残念。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 06:23
映画サロン vol.76 「パッセンジャー」 (ネタバレ・長文注意)
映画サロン vol.76 「パッセンジャー」 (ネタバレ・長文注意) 少し前に笑笑ちゃんに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/27 22:07
喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol.24  上諏訪 「十割そばや soba介」★★★★
喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol.24  上諏訪 「十割そばや soba介」★★★★ まぁ、呑みあるきイベントで散々お酒を飲みましてねぇ。気持ちいいったらありゃしない。(笑)イベントは5時までだったんですが、まぁそこまで飲んだらバチが当たるかなぁと、4時前ぐらいで撤収しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/26 21:39
上諏訪街道 春の呑みあるき! (長文注意)
上諏訪街道 春の呑みあるき! (長文注意) 待ってました!諏訪五蔵の春の呑みあるき。昨年末に行った諏訪の酒蔵めぐり、春と秋1年に2回呑みあるきイベントがあります。今回は寒い冬からやっと暖かくなりはじめた春の呑みあるきです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/26 10:20
機動戦士ガンダム サンダーボルト シーズン2配信!「ネタバレ注意」
機動戦士ガンダム サンダーボルト シーズン2配信!「ネタバレ注意」 ビッグコミックスペリオールで連載のサンダーボルトのOVA4話の続編。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 09:44
おいしいもの食べ隊! vol.15 松本 中央「1度はたちよってみたいメロンパン屋」★★★☆
おいしいもの食べ隊! vol.15 松本 中央「1度はたちよってみたいメロンパン屋」★★★☆ 松本駅前で、ポケモンGOをやってまして、歩き疲れて休憩中。ちょっと前に笑笑ちゃんと行ったカーヴ隠れやのところに、メロンパン屋が最近できまして、女の子が結構買ってるんで気になって(気になったのはメロンパンか女の子か?・・・)寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/25 07:46
おいしいもの食べ隊! vol.14 松本 双葉「小木曽製粉所 イオン南松本店」★★★
おいしいもの食べ隊! vol.14 松本 双葉「小木曽製粉所 イオン南松本店」★★★ 前々から一度は行ってみようと思っていた小木曽製粉所。丸亀製麺の蕎麦版のようなお店。一般の蕎麦屋とは一線を画すので「喰わず嫌い信州蕎麦めぐり」のシリーズではなくて、おいしいもの食べ隊の方で紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/25 07:20
最後の雪か・・・
最後の雪か・・・ スタッドレスからノーマルタイヤに替えました・・・・の2日後の火曜日。いきなり雪。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/24 07:08
ラーメントレック vol.122 安曇野 豊科「きまぐれ八兵衛」★★★★
ラーメントレック vol.122 安曇野 豊科「きまぐれ八兵衛」★★★★ ホワイトデーの2日後。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/21 03:18
ホワイトデーはこんな感じで・・・
ホワイトデーはこんな感じで・・・ 「え?3月14日は残業なの?何時に仕事終わる?・・・・8時?じゃ、俺と同じくらいじゃん?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 22:13
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 「約束」
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 「約束」 残すところ、あと2話。できることも限られてきたかと。2シーズン通して、このガンダムの訴えたかったことは何だったのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 10:55
オーガニックなタバコ? 「アメリカンスピリット」
オーガニックなタバコ? 「アメリカンスピリット」 先日、街のタバコ屋さんに若いモンが3人やってきて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/20 09:56
スタッドレスからノーマルタイヤに交換!
スタッドレスからノーマルタイヤに交換! 松本もすっかり暖かくなりました。朝、起きた時にキンッって感じの冷たい空気の感じがなくなり、クルマのフロントガラスが凍ることもなくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 07:26
第3回 松本カリーラリー! はしご横丁 「DOON食堂・印度山」
第3回 松本カリーラリー! はしご横丁 「DOON食堂・印度山」 さて、今回の松本カリーラリーは・・・・行ったことのないお店から選択して・・・・・裏町、はしご横丁にある「DOON食堂・印度山」へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 09:10
ヤマトより愛をこめて
ヤマトより愛をこめて 昨晩・・・・お店で銀河鉄道999のカラオケを歌ってる人がいるなぁ・・・と、じゃあお返しに松本零士つながりで、「真っ赤なスカーフ」を歌ってあげたら、さらにお返しで「ヤマトより愛をこめて」を選曲してきたので、この時期にこれを歌うってことは・・・確信が持てました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 07:14
ラーメントレック vol.121 松本 中央「とんこつ家 ZUN」★★★☆
ラーメントレック vol.121 松本 中央「とんこつ家 ZUN」★★★☆ 実は、その前にやっていた居酒屋「華園」は、私がよく行くけいつ〜ワールドの中国スナックのママさんが経営していたお店で、居酒屋に改装する前の中華料理屋も同じ名前で・・・・どちらもたまに行ってたんですが、「儲からないから店を閉める」と言ってたのは聞いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/18 17:45
じゃついでに、新千歳空港離陸と飛行中の動画
じゃついでに、新千歳空港離陸と飛行中の動画 香港往復の国際線や、中国の国内線では離陸時、着陸時はi-phoneは電源を切るように言われます。機内モードにしてるんだから、別に使っててもいいじゃないかと言ったこともありますが、ものすごい顔をして睨まれて、電源を切るように怒られます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/18 17:05
札幌の2日め・・・
札幌の2日め・・・ 北海道ネタの最終回です。2日め、ホテルの朝食バイキングです。期待はしていなかったのですが、意外に充実してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/18 14:39
北海道鉄道トラベラーズ vol.24
北海道鉄道トラベラーズ vol.24 北海道、やっぱり電車が違いますね。時間があれば、ずっと札幌駅のホームにいて、写真を撮りたいところでした。(笑)いや、そこまでの「鉄」でもないですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/17 07:19
第3回 松本カリーラリー! 「ORIZA+パン食堂」 プレミアムポークカレー
第3回 松本カリーラリー! 「ORIZA+パン食堂」 プレミアムポークカレー さて、松本カリーラリー。週末にどこかを訪ねるって感じで進んでいます。今回は・・・・ORIZA+パン食堂です。前々から気になっていたお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/17 06:31
ラーメントレック vol.120 札幌 すすきの「有限会社山頭火 らーめん南3条」★★★★
ラーメントレック vol.120 札幌 すすきの「有限会社山頭火 らーめん南3条」★★★★ 札幌に来たら、イクラ、ウニの海鮮も食べなければなりませんが、ラーメンも食べなければなりません。(笑)全国チェーンじゃない店を・・・・で、ありました。旭川ラーメンの山頭火。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/15 06:59
すすきののちょっとだけ長い夜 20170307
すすきののちょっとだけ長い夜 20170307 札幌事務所の営業の人と合流し、すすきのに繰り出します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/14 05:42
今日の角打ち(かくうち)!
今日の角打ち(かくうち)! 松本駅前の蔵の町、中町に前から気になるお店がありまして・・・・酒屋さんですが、お店で一杯飲める。いわゆる角打ち(かくうち)というやつです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/12 23:31
続・札幌あっちこっち vol.28 「札幌市内観光」
続・札幌あっちこっち vol.28 「札幌市内観光」 2時に新千歳空港に着いた私は、快速エアポートに乗って、札幌まで移動です。45分くらいだったか。1070円。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/12 19:21
ボウリング大会!
ボウリング大会! 日曜日の午後、晩御飯の材料でも買いに行こうかとイオンでぶらぶらしてたら、突然、笑笑ちゃんからチャット。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/12 17:12
さようなら。お台場ガンダム!
さようなら。お台場ガンダム! ヤマトも好きですが、ガンダムの方がもっと幅広いし、好きですね。お台場ダイバーシティ前に立っていたガンダム。3月5日をもって撤去となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/12 15:03
松本空港離陸〜札幌新千歳空港着陸
松本空港離陸〜札幌新千歳空港着陸 国際線は数え切れなきくらい乗ってますが、国内線で乗ったのは・・・・高松ー東京と、高松ー札幌、あと秋田と宮崎もあったかなぁ。そのくらいですね。国内移動は大抵、新幹線です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/12 11:10
映画サロン vol.75 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」(ネタバレ注意)
映画サロン vol.75 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」(ネタバレ注意) 待ってました。宇宙戦艦ヤマト2199の続編。宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち。第1章「嚆矢編」映画館で観て来ました。「嚆矢」?すみません、この言葉は初めて聞きました。ものごとの初めという意味ですね。かぶら矢の意味もあるとか・・・・「かぶら屋」ですか?(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 08:06
信州カツカレー事情 vol.306  松本空港 「城下町」★★★
信州カツカレー事情 vol.306  松本空港 「城下町」★★★ 急遽、クレーム対応で札幌に1泊2日で行くことになりました。長野県には信州まつもと空港があります。定期便は札幌と福岡の2ヶ所のみ。松本に20年住んでいますが、地元空港を使ったことが今まで一度もありませんでした。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/11 07:17
松本のちょっとだけ長い夜 「カーヴ隠れや」 20170304 
松本のちょっとだけ長い夜 「カーヴ隠れや」 20170304  笑笑ちゃんと晩ごはんです。前に「カーヴ隠れや対決」のとき、Hちゃんに教えてもらったカーヴ隠れや。ここちょっと面白いですから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/10 06:49
第3回 松本カリーラリー! 「OLD ROCK」 シュリンプカレー
第3回 松本カリーラリー! 「OLD ROCK」 シュリンプカレー 笑笑ちゃんとも仲良く続いています。先日、初めて大ゲンカしましたが、無事1日で修復。どうなることやら・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 05:58
五反田のちょっとだけ長い夜 20170221
五反田のちょっとだけ長い夜 20170221 夜7時ごろ。五反田のホテルに着いたら、ちょうど松本から移動して来た上司たちもチェックインの最中でした。部屋に荷物を置いて・・・・と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 05:33
梅が咲きました。
梅が咲きました。 週末に松本城を散歩していたら、梅の花が咲いていました。松本もいよいよ春が近いですかねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/07 04:44
高松から東京へ・・・
高松から東京へ・・・ 2週間前のできごと。早く書かないと忘れそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/05 12:54
おいしいもの食べ隊! vol.13 高松 常磐町「ドント飯店」★★★★☆
おいしいもの食べ隊! vol.13 高松 常磐町「ドント飯店」★★★★☆ 過去に何回か紹介してる、ドント飯店の天津飯(小)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/05 11:49
ことでんの讃岐弁講座
ことでんの讃岐弁講座 先日の「わっせていんにょるで」の讃岐弁講座の続編です。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/05 07:36
ラーメントレック vol.119 高松 ライオン通り「來來餃子館」★★★☆
ラーメントレック vol.119 高松 ライオン通り「來來餃子館」★★★☆ ざる大を食べたのになぁ・・・この店の前を通ると無性にラーメンが食べたくなって・・・・やっぱり飲んだ後は身体が塩分を求めているのでしょうか。いや、単にボケ老人化して、満腹感を感じなくなってるんでしょうか。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/05 06:59
高松のちょっとだけ長い夜 20170218
高松のちょっとだけ長い夜 20170218 社長を空港に送って、実家に帰って来たら5時過ぎ。6時半から高校の同級生と飲み会です。スーツ姿で家に帰ったら、まさか私が来ると思っていなかったトムが、私の顔を見るなり、飛び上がって腰を抜かしながら逃げて行きました。よっぽど私のことがキライなようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/04 09:34
漫道コバヤシ 「柴門ふみ スペシャル」
漫道コバヤシ 「柴門ふみ スペシャル」 ケンドーコバヤシが漫画家を招いて、マンガについて語る「漫道コバヤシ」。最近、マンガを読むことがめっきり少なくなったのですが・・・むかしはよく読んでましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/04 07:45
料亭 二蝶 のお弁当
料亭 二蝶 のお弁当 そういうわけで、高松のお仕事。偶然にもうちの実家のすぐそばに取引先の会社がありまして、そこへ社長とおじゃましました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/03 07:01
誤訳にほえろ!かな?・・・と、新大阪から高松へ・・・
誤訳にほえろ!かな?・・・と、新大阪から高松へ・・・ さぬきうどんを先にアップしちゃいましたが・・・・新大阪のホテルで気づいた英語表記。これ合ってるかなぁ。なんか違和感を感じる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/02 01:00
全店制覇! さぬきうどん vol.19  南新町 「一福」★★★★
全店制覇! さぬきうどん vol.19  南新町 「一福」★★★★ 1泊2日・・・とは言っても、朝10時半に高松駅に着いて、夕方まで取引先で社長と一緒で、その後、空港まで送って、夜は高校の友達と飲んで、翌朝はおふくろと妹の病院に行って、昼でレンタカー返して、2時の新幹線で東京に行く・・・・という、まぁてんこもりの高松帰省でしたから、うどんは・・・・それでも2回食べました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/01 23:56

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■ 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる