■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 最終回 「彼等の居場所」(ネタバレ注意!)

<<   作成日時 : 2017/04/02 19:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像・・・終わったよ。終わった。鉄血のオルフェンズ。



















画像マクギリスは死んで・・・・マクギリス事件ってことにされてしまった。ギャラルホルンから追い詰められた鉄華団。地下道から団員たちを逃す時間稼ぎのために、三日月とアキヒロはアリアンロッドのモビルスーツ部隊に挑む。多勢に無勢・・・・・玉砕覚悟ですな。


















画像なんと・・・・衛星軌道上からの第ダインスレイブ攻撃。結局、こんなヤリ攻撃が最強だなんて・・・・



















画像バルバドスもグシオンも瞬殺です。串刺し。なんだよそれ。禁止兵器も何もないじゃないか・・・・・これ使われたら、みんな死ぬって。


















画像再び出ました、バルバドスのリミッター解除。目が赤く光ってぇ〜、裏モード、ビースト!・・・・・エヴァみたい。



















画像アキヒロのグシオンも、串刺しながら、ノコノコ出て来たイオクを発見。巨大ペンチで・・・・



















画像イオクを挟んで、みんなの仇をとりました。で、アキヒロも絶命。



















画像ビーストモード、三日月のバルバドスもさすがに手負い。複数の敵を相手には戦いきれず・・・・アックスを次々に叩きつけられ・・・・



















画像最後はジュリエッタのレギンレイズに・・・・



















画像首をはねられて・・・・バルバドスも三日月も絶命。無双の火星の王、バルバドスルプスレクスもあっけない最後となった。

鉄華団基地は自爆しなかったけど・・・・・よかったの?鉄華団員は死んだってことにしないと・・・・ID変えて別人になってもずっと追跡されるんじゃないかと。もういいの?



















画像セブンスターズは解体。ギャラルホルンは再編されて・・・・でもラスタルが党首。なんか変わったのか?



















画像マクギリスが乗っていたバエルはギャラルホルンに封印された。・・・・これをあえて出すってことは・・・・・続編があるってことかな。



















画像ギャラルホルンは・・・・火星を主要都市からなる火星連合の自治に任せる・・・・初代火星連合クーデリア議長に委ねるって・・・・



















画像ヒューマンデブリ撲滅で調印。ラスタルとクーデリアが握手・・・・・なんかおかしくないか?



















画像クーデリアは知らない・・・・目の前の二人が三日月の抹殺を指示した者と、実行した者だと。

皮肉にもマクギリスが目指したギャラルホルンの改革は・・・・マクギリスが死ぬことで実現できた・・・・火星の自治権も得られた・・・・鉄華団のみんなが思い描いていた未来は・・・・実現できたような気はする。これでよかったのだろうか。死んで行った鉄華団の死は無駄ではなかった・・・・と思いたい。














画像この二人は・・・鉄華団の生きる場所は戦場にしかなかった・・・・・と哀れむ。戦う相手もいなくなって平和な世の中になったで良かったのだとは思うが。

なんか釈然としないなぁ。

















画像このカットに視聴者の安堵を求めるのだとは思うが・・・・アトラと三日月の子供はちゃんとできてた。(笑)髪の色がアトラの茶色で、顔はそのまま三日月。で、名前が「アカツキ」って。見てる人はみんな、カガリが乗ってたモビルスーツ、アカツキを想像したに違いない。


















画像アカツキは何歳?4歳か?

4年から5年後にアトラがこんなに身長伸びてるのがびっくり。明らかに2倍くらいの身長になってるぞ?

三日月の遺言通り、アトラとクーデリアで子供を育てる・・・・

















画像鉄華団の慰霊碑には、三日月とオルガとアキヒロの名前も彫られて追加されてたってことで、死んだんだなってのが確実になる。

なんとも・・・・未だかつてこんな最後のガンダムがあっただろうか・・・・任侠ガンダム。仁義なき戦いだから、こういう最後しかなかったのでしょうね。子供が見るガンダムじゃないよなぁ。

結果的に・・・ギャラルホルンによって抑圧されていた火星が、解放されて独立自治権が認められた・・・・・宇宙世紀シリーズの地球連邦とジオンの関係と同じなんだけどなぁ。あっちはずっとくすぶってますね。














画像

で、新しいガンダムシリーズは・・・・6月から動画配信。「トワイライトアクシズ」。ユニコーンガンダムの数ヶ月後の物語。

ガンダムAN-01トリスタン。時系列的にはUC0096だけど、UC0080のNT-1アレックスベースっぽい。νガンダムの面影もあるし。














画像プラモデルも6月に出ますって・・・・あんたら金型いつ作ったんだよ?(笑)バンダイ、すごいですね。

ザク3改・・・・デカイ!しかも色が赤いってことは・・・またあの人が出て来るんでしょうか?

というわけで、まぁ、これは宇宙世紀シリーズなんで、無難に面白いんじゃないかと。期待しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これが最終回だと聞いてホッとしました。

またガンダムの記事をUPしたら怒りますよ(笑)

2017/04/19 14:10
>達さん
あーん、ガンダムネタは達さんスルーしてください。(涙)

けいつ〜
2017/04/21 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 最終回 「彼等の居場所」(ネタバレ注意!) ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる