■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメントレック vol.124 松本 中央「小波」★★★☆

<<   作成日時 : 2017/04/12 21:09   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像さて、松本おらが酒呑み歩き・・・・2時間半飲んで、いい酔い心地になったので、まぁこのくらいで帰るか・・・・と松本駅の方へ歩いて行きました。

身体が塩分を欲しているのでしょう。やはりシメのラーメンを食べなければ・・・・と、今まで散々歩いているパルコ通りの真ん中あたり、セブンイレブンの対面にある古い感じの飲食店、小波がありました。

このお店、カツカレーがあるかなと調べたことがあるのですが、それらしきものがなかったので、全然入ったことがありませんでした。看板に「ラーメン」とあったので、じゃこの機会に調査してみるか・・・・と、ラーメントレックでの訪問です。

















画像お店に入るとこんなUの字のカウンター。しかも焼肉用のグリルが点々と置かれてます。あれ?ここは焼肉屋さん?

テレビでは地元のJ2チーム、松本山雅の試合を中継しています。選手の名前も知らない私は、ずっと応援しているサッカーファンに敬意を表して、にわかサッカーファンには意地でもなりませんので。サッカーはサッカー、野球は野球、相撲は相撲。
















画像正直・・・・記憶が断片的で・・・・覚えてない。(笑)結構、酔ってましたね。その断片的な記憶に・・・たしかお店のおばちゃんが出てきて、

「呑み歩きで結構飲んだ。つまみが高くてねぇ。ホタルイカがちょっとしか入ってなくて400円もした。モツ煮もちょっとで400円。」

「まぁ、そう?そうなのねぇ。」

と話したような・・・・で、この壁に貼られたメニューが昭和チックでうれしい。ラーメン430円。安いっ!

地元、SBC信越放送の取材があったのでしょうか。アナウンサーのサインがあります。涙ぐましいですね。

とりあえずラーメンを注文して・・・・ほんとに記憶が断片的になくなってる。(笑)

出てきたラーメンは、ちょっと小ぶりですが、中華そば系ですねぇ。鶏ガラ醤油の予想通りのあっさり醤油。いいですねぇ。スープも透明感があります。麺は黄色っぽい、かん水が多めの麺かな。中細ちぢれ麺。コシもあってスープがからんでいいです・・・・・だよねぇ。なんかうろ覚え。

バラチャーシューはちょっと小さめのが2枚、メンマにネギと、430円の割には頑張ってますね。十分です。これは・・・・焼肉のサイドメニューとしてのラーメンなのかなぁ。

総合評価は★★★☆星3.5。この店でラーメンだけ食べてもいいと思いますけどね。他のメニュー親子丼とかも魅力ですね。



画像なんか焼肉も食べたくなって・・・・そのメニューの値段見てたら、ラーメンといっしょに食べても1000円ぐらいじゃないか?と。

で、どうしてこの中からラムを選んだのか・・・・シラフだと、カルビかジンギスカンを選ぶと思うんですが・・・・なぜか私はラムと言ったんですよね。不思議だ。

で、この焼肉を食べた記憶も・・・・ほとんど欠落して、断片的にしか残ってない。それって、せっかく食べたのに意味がないですよね。覚えてないんだもん。もったいないことをした。

今度はシラフの時に行こう!

で、一応、全部食べて、お店から出たんですが・・・・普通なら駅から電車かバスで家まで帰るはずが・・・・まだ4時ごろなのに、帰る自信がなくて・・・・タクシーで帰りました。・・・・・よっぽどです。そのタクシーの中でも行き先を告げて、ずっと睡魔と戦いつつ・・・いや、酔いと戦いつつ?・・・・・家に着いて、お金も払ったんですが・・・・・記憶が欠落してる。

家のカギを開けて・・・ベッドの上に倒れこんでそのまま寝てしまいました。

気がついたのが、午後9時。時計を見た瞬間、朝の9時かと思ったら、外が真っ暗だったんで、「あ、夜だ。」と思いました。久々に酔っ払いましたね。(笑)


画像

焼肉 お食事 ラーメン「小波」

住所:長野県松本市中央1-5-17

交通手段:JR松本駅から267m 徒歩3分

電話:0263-35-9713

営業時間:[月〜土]11:00〜22:00(L.O.21:30)[日・祝]11:00〜21:00(L.O.20:30)

定休日:水曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
酔っ払って記憶がないというのは珍しいですね。
それでもきちんと写真は撮っているというところに敬意を感じてしまいます。
ブロガーはそうでなくてはなりますまい
このラーメン430円ですか?それにしてはよく出来たラーメンですね(@_@)
ちょっとだけのホタルイカやモツ煮と同じような値段でこのビジュアルなら許せますね。
しかし松本にはいろんなお店があるのですね。

2017/04/19 14:19
>達さん
いよいよ私も老化か認知症が始まったのかもしれません。困ったことに酔っ払うと、本能で写真を撮って、フェイスブックにアップやチャットをしまくるという行為におよんでるようです。酔っ払った時は携帯の電源を切っておかないといけません。

このラーメン、値段の割にはおいしかったですね。
けいつ〜
2017/04/21 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメントレック vol.124 松本 中央「小波」★★★☆ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる