■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国出張のついでに・・・・

<<   作成日時 : 2017/05/08 22:28   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像ほんとにねぇ・・・なんで私は余計なことを言ってしまうんでしょう。

高松の中国小姐の恵美ちゃん。そうそう、元旦にこんぴらさんに一緒に行ったあの娘ね。勘がいいというかなんというか・・・・中国出張に行く2週間くらい前に

「けいつ〜さん、今度はいつ中国に行くの?」

とチャットで聞いてきました。ここで

「さぁ、予定はないけど・・・」

と、とぼけておけばよかったのですが、

「あ、ちょうど2週間後に中国行くけど」

と返事してしまったのです。

「ほんとに?ちょっとお願いがあるんだけど・・・・」

やっちまった・・・・・

「なんのお願い?」

「ちょっとモノを運んで、中国で送って欲しいの」

これ、税関なんかで聞かれるやつですよね?誰か他の人に頼まれた荷物はありますか?密輸品を運ばされるやつです。
私も恵美ちゃんは友達といえば友達ですが、付き合いはまだ薄いですよ。数回しか会ったことないし、どこに住んでて何をしてるか口頭でしか聞いてないですから。何かあった時に、どこの誰だ?って警察に聞かれても「さぁ?飲み屋で知り合った女」としか言えません。(笑)よく聞くだまされるパターンです。

「何を持って行けばいいの?」

「健康ドリンクと、化粧品」

「どのくらいの重さになるの?」

「7キロくらいかなぁ・・・」

「マジすか?」

画像
「だいじょうぶよ。荷物あずけるの30kgまでいいから。」

「いや、そういう問題じゃなくて・・・」

「スーツケースの中に入れてもいいし、ダンボール箱で預けてもいいのよ。」

「あの、それ私が運ぶんですよね。」

「そうそう。ホテルに着いたら、ホテルの人が発送してくれるから、この住所の人に着払いで送ってくれる?けいつ〜さん、中国語話せるから大丈夫だよね。日本から送ると高いから、中国から送ると安くて済むのよ。」

「そりゃそうだけど。」

「じゃ、けいつ〜さんの家に送るからね。お願いします。」

「はぁ。」

で、中国出張の3日前に荷物が着きました。それがこれです。健康飲料にサプリメントのようなものに化粧品。たしかに7kgくらい。彼女はポーラ化粧品のセールスをやってて、それが日本から中国のお客さんに売ってるらしくて、意外に人気があって売れてるらしい。今回もお得意さんに送る品物だとか。

結局、箱もバラして、梱包もいっしょにスーツケースの中に入れて、中国のホテルに着いたところで、もう一度梱包し直して、彼女が言うようにホテルのフロントの姉ちゃんに頼んで、着払いで発送しました。

これ、私にとって何のメリットがあるのかと・・・・・

画像
「荷物といっしょにネクタイを入れておいたから、今回のお礼です。」

「ありがとう。」

いやいや・・・・別にそんなのはいらなかったんだけど・・・・俺、そんなに人がいいように見えるのかなぁ。そりゃまぁ、結局、わざわざ持って行って送りましたから。

特別、この娘に借りがあるわけでもなんでもないし、特別媚を売らなきゃならないほど好きなわけでもないし。
軽く「いやだ!」って断ってもよかったんですが、まぁ、そこまで邪険にする必要もないかと。
高松に帰った時に、また何かで役に立つ娘かもしれないんで、ここは恩を売っておきました。まぁ、別に恋愛感情もない友達ですから・・・・いいですか。

と、これでよかったの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、あかんて。そのうち、ヤバいもんの運び屋になってたりして、、、怖いわ〜w
( ̄◇ ̄;|||)
うき
2017/05/10 08:36
>うきさん
ははは。やっぱり?
そのうち捕まると思います。(笑)
けいつ〜
2017/05/10 12:33
運び屋さん。
そのうちヤバイものになったりしてね(^_-)
asayan
2017/05/11 09:42
>asayanさん
はじめまして。
そうならないように注意しますね。(笑)
けいつ〜
2017/05/11 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国出張のついでに・・・・ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる