■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいもの食べ隊! vol.17 蓼科「BREEZE CAFE」★★★★

<<   作成日時 : 2017/05/10 06:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像女神湖デート。計画してる時から「お昼はどこで食べよう?」と思案しておりました。

ビーナスラインで霧ヶ峰、白樺湖周辺に来て、たぶんそのあたりでランチタイムになって・・・GWだからいろんなお店が混んでて、食事に困るかも・・・・笑笑ちゃん、何度かデートしてますが、小玉のようにあれはイヤ、これはダメとかは言わずに、まぁ食べます。とは言っても、ダイエットを気にしてか、あまり食べないんですよねぇ。あ、ラーメンだけは別だな。ラーメンにすればよかったかな。(笑)














画像それでも白樺湖よりも女神湖の周辺の方が、ランチできそうなお店が多そうだったので、瞬間的に駐車場に停まってる車の数と、お店の外観で判断。

ここだ!と思ったお店に車を入れました。ちょっとおしゃれなレストラン。何か食べるものがあるでしょう。と、思ったらなんとハンバーガー屋さんでした。















画像満席でもなかったですが、数組のお客さんでお店の人は大忙し。たぶん、普段はそんなにお客さんが来ないので、GWラッシュに慣れてないんだと思います。

店内もおしゃれな感じでいいですね。
















画像

「なんでもいいよ」と言った笑笑ちゃんでしたが、このお店は蓼科牛を使ったハンバーガーのお店でした。基本、ハンバーガー以外のメニューはなくて・・・

「牛肉はちょっとねぇ・・・鶏肉ならいいけど」

「あ、チキンバーガーもあるよ。」

「うーん、ポテトとオニオンリングでいいや」

「マジすか?ハンバーガーはダメ?」

「うーん、まだ車に酔いそうだから、それでいい。」

「ごめんね。私はハンバーガー食べるね。」





画像なんか悪いなぁ・・・と思いつつ、笑笑ちゃんはポテトとオニオンリングを食べました。私は冒頭の蓼科牛のブリーズチーズバーガー、なんとハンバーガーなのに1400円でした。アメリカ的なハンバーガー、HULALAみたいなお店ですね。

ハンバーガーといって連想するのが・・・子供の頃に見た「ポパイ」に出てくるウィンピーです。太ったおじさんで、ハンバーガーばかり食べてる。ポパイやオリーブの友達で、ポパイと意地悪なブルートとの争いの中で出てくる唯一の癒しキャラ。(笑)きっと彼が好きそうなハンバーガーです。それにしてもこんなに分厚いハンバーガー、どうやって食べればいいのか?

普通のマクドナルドのハンバーガーのようにガブッとかぶりつけないので・・・・かといって、バンズを上からはがして、1枚1枚中身を食べるのもヘンだし。なので、ナイフとフォークを使って、1/4に切って破片を食べるようにしました。
蓼科牛のミートパティ。う、うまいっ!笑笑ちゃんも食べる?と、一応勧めました。ジューシィで肉厚。ベーコン、レタス、トマト、チーズがはさんであって、めちゃうまです。

ポテトもオニオンリングもカリッと揚がってて、油っこくない。これもおいしい。私の大好きなハインツのケチャップ。家にもあります。笑笑ちゃん、とりあえずポテトとオニオンリングはパクパク食べてるので、大丈夫そうです。




画像私は飲み物でエスプレッソを注文したんですが・・・・・こういうお店で出てくるエスプレッソは、そこそこお湯で薄まったマグカップに入ったものが出てくると思ってたのに・・・・本格的なデミタスカップのエスプレッソだった。まぁ、これも好きだからいいですけど。

クッ!と飲み干すやつね。うーん、苦くていい。チェイサーの水を飲んでと。
















画像ふと近くの棚に「黒ひげ危機一髪」があるのに気がついて

「よし!これで勝負だ!負けた人は勝った人の言うことをなんでも聞くってやつね!」

「けいつ〜が勝ったらエッチなこと言うのに決まってるじゃん!」

「なんでわかった?」

というわけで、早速勝負です。これ、普通の黒ひげ危機一髪と色が違う・・・ラブ髭危機一髪のようです。

あ〜、しまった。これよく見たら、刺す剣に「右隣の人の首の匂いを嗅ぐ」とか「キス顔を5秒する」とか、ラブ指令が書かれてたじゃん?これやればよかった。

まぁ、そんな指令はなくても・・・・1本1本剣を刺すのはドキドキするね。(笑)二人で盛り上がって・・・・見事、笑笑ちゃんが黒ひげを飛ばして、私の勝ち!いぇ〜い!

「じゃあ、服を1枚脱いでもらおうか」

「ほらほら。」

「この調子で服を全部脱がす!」

「ははは。バカじゃないの?」

「よし、じゃあ次は、黒ひげを飛ばした方が勝ちにしよう!」

「よーし、負けないよ。」

「俺、当てる方も得意だったりして。」

で、また何本か剣を刺して・・・・笑笑ちゃんが刺した時に

「あ、ちょっと動いた。びっくりした」

「そこだ!」

とすかさず、私がその隣の穴に剣を刺したら、ポンッ!と黒ひげがジャンプ。私の勝ちです。(笑)

「なんでわかったの?」

「これ、当たる場所は黒ひげを回して変えるんだよね。ちょっと動いたってことは、当たりはそのすぐそばなんだよ。」

「ずるーい。」

「ははは。俺ってそういうやつ。」

とまぁ、こういうことやらせたら、子供のように遊ぶ私です。(笑)

画像少し離れたテーブルにいた若い親子3人のところの女の子が、私たちが楽しそうに遊んでるのを見に来ました。愛想のいい娘でね。私の顔を見てニコッと笑います。

「わぁ、女の子かわいいなぁ。」

「欲しいでしょ?俺も息子2人だから、娘が欲しいなぁと最近思うんだよねぇ。俺といっしょに作ろうか?作る作業は好きなんだよね。」

「けいつ〜はすぐそういうことを言うね。(笑)えっち!」

「はい、えっちです。」

ラブひげ危機一髪を元の場所に返したら、そのお父さんが娘とラブひげ危機一髪で遊び始めました。よかった。私たちが遊んでるのがきっかけになった。

ってな感じで、ランチも盛り上がりました。よかったよかった。

あ、このお店のハンバーガーの総合評価は★★★★星4つ。蓼科牛、おいしかったです。

画像
「BREEZE CAFE」

住所:長野県北佐久郡立科町大字八ヶ野1050蓼科荘内

交通手段:女神湖の近く

電話:0267-55-6301

営業時間:12:00〜16:00

定休日:不明

ホームページ:http://breezecafe.seesaa.net/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしいもの食べ隊! vol.17 蓼科「BREEZE CAFE」★★★★ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる