■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・信州あっちこっち vol.30 「御泉水自然園」

<<   作成日時 : 2017/05/13 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像女神湖デート・・・つづきは蓼科山の中腹にある御泉水自然園。

まだ融けきってない雪が残っています。














画像今の時期、何があるってわけでもないですが・・・・ちょっとした散歩コース。

木々の中を歩くのは気持ちいい。

















画像木の枝から垂れ下がってる薄緑色のもじゃもじゃな毛のようなもの。木の芽・・・じゃないような。エアープラントか何かが木から生えているような・・・



















画像透明な小川にイワナかなぁ・・・・何匹か泳いでた。






















画像ほんとにこのもじゃもじゃ・・・・不思議な感じ。なんだろう?





















画像川面に映る2人の影。(笑)




















画像誰がこんな風にしたの?きっと雪の下に埋もれてたのね。



















画像まだモノトーンな感じの景色だけど、もう少し暖かくなったら、緑の森林浴が楽しめる場所になるんだろうなぁ。



















画像いったい自分はどこにいるんだろう?と思うような場所。日本じゃない外国のような・・・・・



















画像湿原かな・・・木々の奥には苔がいっぱい生えた空間が広がる。



















画像木道が湿原をグルッと回れるように整備されています。ちょうどいい散歩コース。



















画像もののけ姫のシシ神さまが出て来そう。



















画像まだ凍ってるところがある・・・・ってことは、そんなに気温が高くないってことか。



















画像奇妙な形の倒木かなぁ・・・




















画像倒木にも苔が生えて・・・時間の流れを感じますねぇ。




















画像せせらぎの音が心地よい。癒しの空間。






















画像2ヶ月後くらいに来ると、また違った景色になりそうです。面白かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・どうした?けいつ〜。

というくらい、けいつ〜わ〜るどじゃない記事〜
Nyanta
2017/05/13 23:24
>Nyantaさん
え?そうかなぁ・・・・こういう記事もたまにあると思うけど。深センのけいつ〜ワールド、もうちょっとありますので。(笑)
けいつ〜
2017/05/14 00:38
木の枝に付いている薄緑のビラビラ(笑)地衣類の一種と思われます。
櫻弁当
2017/05/14 07:06
>櫻弁当さん
薄緑のビラビラ・・・・地衣類ですかね。調べてみたら、サルオガセかヤマヒコノリのようです。
http://www.chabashira.co.jp/~tomosan/10090900.html
けいつ〜
2017/05/14 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・信州あっちこっち vol.30 「御泉水自然園」 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる