■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しのカフェ vol.22 松本 平田 「Cafe cha.co.bay」

<<   作成日時 : 2017/05/14 06:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像前に一度来たことがあるんですが・・・・ここ1ヶ月ほど改装で休業していました。やっと営業再開したようで・・・



















画像たしか、開店してからそんなに経っていなかったと思ったので、どこを改装したんだろう?と思って店内を眺めてみましたが・・・・あまり変わった様子がなく。お店の人に聞いていました。

「実は厨房を大きく改装しまして・・・・それからカウンター席を追加しました」

との事。まだ厨房が完成しておらず、当面はコーヒーとデザートメニューのみだとか。そういえば改装前はコーヒー専門店だったと思うけど、やっぱりコーヒーだけじゃ成り立たなかったんだろうな。食事も出すようになるようです。













画像コーヒーの種類はいろいろあって・・・・迷います。



















画像結局、フレンチローストにしました。ドリップ方式は3種類から選ぶ・・・・・その違いはわかるのかなぁ。エアープレス、ハンドドリップ、フレンチプレス。

これもオーソドックスにハンドドリップで。サイフォン式は・・・・ないのね。サイズはMで。大きめのマグ。厚みも厚くコーヒーが熱くても飲みやすい。適度な苦みでおいしい。

なんか安曇野のCafe Dazyに似てる。ロータスのビスケットが付いてくるのも同じ。こういう喫茶店が最近の流行りなのかな。














画像
「Cafe cha.co.bay」

住所:長野県松本市平田東1-30-2 ロン・都 2F

交通手段:JR篠ノ井線 平田駅から860m 徒歩10分

電話:0263-87-5528

営業時間:10:00〜19:30(L.O.19:00)

定休日:水曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば達さんの食べ歩きでも、コーヒーにプチお菓子がついてきますね。最近そうなんですね〜〜。コーヒーもいろいろ飲み比べられて良いですねー。楽しそう♪こうやってブログでいろいろ教えてもらってるので、田舎に住んでてしかも引き篭もりでも、いろいろわかる…(笑)でもテレビ見ないから、流行語とお笑いさんだけはわからない…☆
こりす
2017/05/14 07:45
>こりすさん
コーヒーにプチお菓子は流行ってる・・・のかな?私はあまりこういうお菓子は進んで食べないんですよね。コーヒーだけなら口の中はスッキリするけど、お菓子を食べるともぞもぞするから。(笑)
コーヒーショップも最近増えてますねぇ。コーヒーブームなのかなぁ。中国の展示会もコーヒーメーカーが多かったです。
私も地上波はあまり見ないんで・・・・流行語やバラエティはわからないです。笑点のみチェック。
けいつ〜
2017/05/14 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒しのカフェ vol.22 松本 平田 「Cafe cha.co.bay」 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる