■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 深センのちょっとだけ長い夜 20170419

<<   作成日時 : 2017/05/14 09:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像龍華から車で20分くらい。観蘭にやってきました。懐かしい観蘭とは言っても、端っこの方の高層マンションが建ち並ぶ新興住宅地の方です。掃き溜めのような街のイメージが強かった観蘭ですが、ここも近代化の波が押し寄せています。

あの汚い鬱蒼とした感じが好きだったんですけどね。芯芯ちゃんと知り合って、ラブロマンスの思い出いっぱいの街。涙が出そうです。(涙)いろんなことがありましたね。当時のできごとが走馬灯のようにかけめぐります。















画像最初に出て来たスープは・・・・鶏の指のスープ。まぁ、こういうのが入っていても私は大丈夫です。おいしい。



















画像豚チャーシュー。定番ですね。




















画像カリフラワーと豚肉の炒め物。無難においしいですね。




















画像これもお馴染みの揚州炒飯。エビがおいしいですね。























画像で、やっぱり空芯菜。油炒めでシャキシャキおいしい。



















画像すっかりみんなお気に入りの鉄板茄子も注文してもらいました。これまたおいしい。



















画像広東料理では大抵出てくる客家豆腐。



















画像このエビは殻付きで・・・・口の中でうまく殻をはずして吐き出します。


















画像牛肉スペアリブ骨ぶつ切り。こういう形で出て来ます。



















画像湖南料理の魚頭も注文してもらいましたよ。一応、加減して黄色じゃなくて赤い方にしておきました。



















画像魚を食べた後の麺が・・・・・たまらんですね。おいしいです。ココイチスタンダードの3辛くらいかな。



















画像デザートはパイ生地のようなものの中に小豆が入ったお菓子。ちょっと油っこいかな。

すっかりお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

















画像旧暦の5月5日は端午の節句。チマキが飾ってありました。中国のチマキはあんこじゃなくて、具が入った方が一般的ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜も豪勢ですね!!太りませんでしたか?あたくしは、1+1.5週間で+2Kgでした。(汗)
nas-nas
2017/05/14 19:51
>nas-nasさん
1週間で2キロ太りました。(笑)
けいつ〜
2017/05/15 03:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
深センのちょっとだけ長い夜 20170419 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる