■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 深センのちょっとだけ長い夜 20170419 その2

<<   作成日時 : 2017/05/15 04:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像さて、観蘭での食事も終わり、ホテルへ帰って来ました。翌日の木曜日は深センの工場を回るのですが、順徳のホテルに泊まって、翌々日の金曜日は中山、珠海の工場を回って香港のホテルに泊まって、土曜日帰国です。

ということは、この日が深セン、ラストナイト。また次はいつ来れるかわかりません。(涙)せっかくですので、深センの友達に会って行きましょう。さて、誰が空いてるかな・・・・ショットバーの燕は・・・・田舎に帰ってました。翌日、深センに戻るとは言ってましたが、残念。ということは・・・・・小葉子かな。4月に桜を見にお姉ちゃんと大阪に遊びに来てましたが・・・・・この前会ったのは1年前でしたね。そうそう、1200元のワイン開けられたやつ。(笑)

同行の若いモンにも声をかけました。そしたら今回中国初めての営業のTさんが一緒に行くというので、2人で国貿の街に繰り出しました。

懐かしいですね。華都園。ここの信号で待ってる時に財布をすられた話をTさんにして、つかみはOKです。(笑)









画像「おぉー!小葉子、好久不見!(はおじうぶーじぇん!)」

「けいつ〜さん、久しぶり。元気だった?」

「うん、まぁまぁ。この前大阪に来たでしょう?」

「そう。桜を見に行ったのに、まだ咲いてなかったのよ」

「あら、そうなんだ。松本まで遊びに来てくれればよかったのに。あ、俺が迎えに行けばよかったのか・・・・というか、誰かのとこに遊びに行ったんでしょ?」

「ははは。違うわよ。」

さて、深センのカラオケ初体験のTさんに、ここのシステムを説明して・・・・まずは、指名タイム!10人ぐらい小姐が入って来て・・・・女の子を選びます。ワクワクの時間ですね。私は小葉子が横にいますが・・・・初心に帰って、私だったらどの娘を選ぶか・・・・・あ、あの娘がよさそうです。さぁ、Tさんの選択は・・・・・え?そっち?趣味が合わないようです。よかった。(笑)日本語を話せる娘が7割くらいだったので、その中から選びました。

さっそく、コミュニケーション取り始めたようで・・・・Tさんも楽しそうです。よかったよかった。

画像小葉子・・・・相変わらず細いなぁ・・・・この娘はちゃんとご飯食べてるんでしょうか。それでまた・・・・毎回同じですが、2011年だから(あー、最初のやつは書いてない)・・・・6年前だっけ?初めて会った時の話をして・・・・よく覚えてるよなぁ。同じビルの29階の店にいた時です。田舎から出て来たばかりって言ってて、日本語もあまり話せなくて・・・・俺なら大丈夫でしょう?って話しかけたのが最初だったよなぁ。あの時はすれてなくて可愛かったよなぁ。というと今、可愛くないみたいじゃん?いやいや、今でも可愛いです。(笑)91年生まれで26歳か・・・月日は流れたなぁ。彼女にとって私が一番古い客のようです。そうでしょうそうでしょう。普通、そんなに続かないよ。

そんなこんなで、うだうだ過ごして・・・・やっぱり深センは楽しい。今回の出張は団体行動だったんで、こんなことができるのは、この日のこのタイミングしかなかったですねぇ。よかったよかった。私もTさんも楽しそうでよかったよかった。

ふと、チーママが小葉子に話に来て・・・

「ごめん、公安が来るらしいから・・・・タバコは消して、マイクも隠して・・・」

「へ?」

そうなんです。例のCCTV事件以来、こういうカラオケは禁止されていて、着ている服も肌の露出が少ないブラウスじゃないとダメで、お客さんとは3メートル離れてとか・・・それを守っているかどうか、時々公安が見回っているようです。たしか以前、ふぁんふぁんちゃんのとこにいる時にも来ましたね。

「おとなしく2人でお酒飲んでて・・・たぶん、すぐに帰ると思うから。」

どうやら、下の階のお店に来たという情報が入ったようで、下のお店に来ると、ここにも寄るらしいです。部屋の様子がわかるように扉は開け放たれて・・・・私とTさんはドキドキして(笑)公安が来るのを待ちました。ここで捕まったらどうなるのかなぁ・・・・会社で怒られるだろうなぁ。なんて思いながら。

画像結局、部屋までは覗きに来ませんでした。袖の下を渡して、早々に帰ったようです。それが目的なんでしょうねぇ。困ったもんです。

公安が帰った後は・・・また何事もなかったように元に戻って・・・・カラオケ歌って楽しく過ごしました。Tさんも彼女から中国語を教えてもらってるようです。そうそう、そういうところから始まるのよ。we-chatのアプリを携帯に入れて、ID教えてもらって・・・・日本に帰っても連絡取れるようにして。よかったよかった。ぽっちゃり系の可愛い娘です。

こんな感じで1時ぐらいまで遊んで・・・・お開きにしましょうかねぇ。次はいつ会えるのか・・・・・お別れの抱擁をして・・・・小葉子のお店を後にしました。この日、入れたシーバスは半分なくなりましたね。また今度ね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの子はダメでもこの子はどうかな?なんて、経験豊富でいいですなぁ〜。(笑)
nas-nas
2017/05/15 20:33
>nas-nasさん
所詮、彼女じゃないし、みんなで共用してますんで、都合が悪い場合もあります。それはお互い様ですから、そういう娘が3人ぐらいいれば、誰か1人は都合が合いますよ。
よく同時にチャット送って、一番に返事きた娘と今日はご飯ってのをやりました。
けいつ〜
2017/05/15 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
深センのちょっとだけ長い夜 20170419 その2 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる