■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港のちょっとだけ長い夜 20170421

<<   作成日時 : 2017/05/16 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像そういうわけで・・・・8時のターボジェットに乗って・・・・珠海から香港へ向かいます。ほんとは5時のターボジェットで中港城へ行くつもりだったんですが・・・・その方が九龍公園のそばにあるホテル、BPホテルから車で5分くらいだったのです。あいにく中港城行きは終わってしまいました。香港島の中環行きです。

















画像所要時間は1時間10分。9時過ぎには香港島に着きます。あぁ、ほんとなら取引先の人たちと尖沙咀でフランス料理の店だったんですが・・・・私ひとり工場に居残りだったので、他の人に譲りました。香港ラストナイト・・・・・最後の食事が真功夫ってのは悲しいなぁ。(涙)

ターボジェットに揺られてひとりさみしく移動します。
















画像着いたよ、中環(セントラル)。海の向こうに見えるのが、尖沙咀(ちむさーちょい)。ちなみにこのターボジェットは、中国の珠海から香港行きの越境便ですから、イミグレとイミグレの間です。これから香港入境のイミグレを通らなければなりません。スーツケースゴロゴロ引っ張って・・・と。


















画像これを書いてね。並びます。
そしたら、他にも到着の船があって・・・・イミグレ、ものすごい列になりました。しかも審査の人、2人。順番が来るまで1時間近くかかりました。(涙)


















画像はぁ・・・・スーツケースゴロゴロ引っ張って・・・・中環から地下鉄で移動です。

「どうせ、後でここに来るのになぁ・・・・ホテルチェックインしないとなぁ・・・」

しょうがありません。地下鉄で15分くらいでしょうか・・・・















画像
佐敦(じょーだん)に着きましたよ。BPホテルはここから歩いて5分くらいです。



















画像あぁ、やっと着いたBPホテル。10時半くらいだったかなぁ。なんかもう・・・腹立ってきました。なんで、こんなに遅くにチェックインなのか。

まぁ、大抵出張の最終日は、夜遅くなるもんですけどね。で、普通、私の場合は香港には泊まらなくて、深センのホテルに泊まりますけどね。私ひとりなら、来た時と逆のルートで、当日の朝、すいすいすいーと、深センから香港空港に行くんですけどね。他の人が一緒だから、香港泊になりました。

なので・・・・香港に泊まるのはそんなに多くないんですよ。














画像今回は17階の部屋。香港事務所のお姉ちゃんに取ってもらったので、会社の契約でグレードアップされます。エレベーターのそばの広い部屋。



















画像まぁ、どうせほとんどこの部屋にいないんですけどね。翌朝は6時にチェックアウトです。



















画像ウェルカムフルーツもたぶん食べないんだよなぁ。



















画像窓からは、さっきまでいた香港島の夜景が見えます。・・・・そして、またしばらくしたら、向こう側からこっち側を見ることになるんですが。(笑)

さぁ、こうなったら夜中まで騒ぐぞ!・・・・・出撃!

















画像さっき乗ってきた地下鉄を、また反対側に戻って・・・・はい、中環(セントラル)。もう11時になりました。



















画像さーてと、どこに行くかって?

3年前にSOHOに来たことありましたよね。今回は・・・・その隣の蘭桂坊(らんかいふぉん)に行こう!

















画像ほーらほら。もう飲んだくれでいっぱいです。

つづく。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しかし元気ですなあ。ジョーダンでチェックインしてまたこんな時間からセントラルへですか?(@_@)
僕は杖をついて行ったので、随分混んでいたけどイミグレは優先的に外交官用の通関ブースに案内してもらえました
ホテルに行く前にジョーダンの「裕華國貨」で麻辣醤買い込んだんですよ(笑)

2017/05/18 11:08
>逹さん
いやいや、さすがに1年ぶりの1日だけの香港滞在の夜で、ホテルで寝るだけってのは、あまりにもあまりじゃないですか?次もいつ来れるかわからないってのに。仕事も無事終わったし、こりゃ寝ないで遊ぶしかないと思いましたね。

あー、老人と身障者優先のブースですね。そういえば長蛇の列に並んでた、あと5人ぐらいで入境審査の順番がくる1人の外国人のおじさんが、そのブースに案内されてる外交特権か、老人パスかの数人の人を見て、そっちが早いと思ったのかあわててその人たちについて行ったら係の人に「あなたはここに並んではいけない。そっちに並んで」と、言われて「なんで俺はだめなんだ?いいだろう?」と英語でずっと文句を言ってて「このパスポートは普通のパスポートだ。そっち。」15分ぐらいその場でうなだれて・・・・結局、50人ぐらい並んだ列の最後尾に戻りました。そのあたりにいたみんな心の中で笑ってたと思います。(笑)そのまま並んでたら順番回って来てたのに。1時間ぐらい余計にかかりましたね。
けいつ〜
2017/05/19 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港のちょっとだけ長い夜 20170421 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる