■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメントレック vol.128 香港 佐敦「翠華」★★★

<<   作成日時 : 2017/05/18 23:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像さて・・・・香港ラストナイトの3時過ぎ。星光大道のあたりから、九龍公園のそばのBPホテルまで帰ります。いや、さすがに結構歩いてます。しかもちょっと酔ってますし。(笑)もしかしたら、このまま行き倒れになるかも・・・・とも思いつつ。この状態でホテルまで歩いて帰れる距離でもないなぁと。

またタクシーを拾って、ホテルの前まで帰って来ました。よしよし。















画像じゃあ、シメのラーメンを食べに行こうって、ホテルに入らずにまた佐敦(じょーだん)の男人街の方へ歩きました。本当にこの男は・・・・夜中の3時過ぎです。(笑)

さすがに男人街の露天は閉まってますが、飲食店は結構営業してます。この辺の店は朝までやってるのでしょうか?
















画像ラーメン、ラーメンっと。どうもカニとかBBQのような飲み屋っぽい店ばかりで・・・・



















画像あ、SEX SHOPも開いてます。(笑)これはどっちかと言うと、サービス業の方ではなくて、グッズの店ね。行かないですけど。



















画像こんなケーキを売ってる店もやってましたが、誰がこんな時間にケーキを買いに来るのでしょう?



















画像結局、24時間営業の茶餐庁のようなレストランを見つけまして、そこに入りました。

ラーメンらしきメニュー・・・・出前一丁があるかと思いましたが、エビワンタン麺がありました。これでいこう!

















画像これがねぇ。エビのスープが出ててね。意外においしかったですね。麺は超細麺。でもコシはあるって香港の麺で、まぁまぁおいしいです。

エビワンタンもプリプリで。期待してなかったですけど、まぁまぁでした。これでお値段はHK$34(510円)。でも総合評価は★★★星3つかな。お客さんは10人くらいはいましたね。みんな何してる人でしょう?早く寝なさい。

そういうわけで、結局、ホテルの部屋に帰ったのは4時ごろで・・・・それからシャワーを浴びて、ボーッとして、ベッドの上でうとうとしてたら、5時半くらいになったんで、荷物まとめてロビーに降りたら、他の4人はもういたので、私もチェックアウトしました。こんなふうに私ひとりで夜通し遊んでいたとは・・・他の4人は知る由もありません。(笑)

あ〜面白かった。

「翠華餐廳(佐翠)」

住所:九龍佐敦白加士街77-81號地下

電話:2384-8388

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、この潮性点知ってますわ(笑)
香港はこういう屋台で食べても蝦がプリプリしていて美味しいですよね。
それにあの極細麺は日本では味わえない香港の味覚です。
それにしても早く寝なきゃダメですよ(笑)
夜中中遊んで、翌日は社員の運転する車で客先に行くまでずっと寝ていた現役時代を思い出します。
この辺りで☆3つなら合格ですね。

2017/05/23 19:24
>逹さん
潮性点はご存知でしたか。行くところは同じですね。(笑)
極細麺。たしかに日本ではないですね。これを食べると香港だなぁって思います。
香港滞在はチェックアウトまでの8時間でしたから、寝てる場合じゃなかったんですよ。翌日は移動で日本に帰るだけですから、寝なくても大丈夫ですよ。
ここで星3つは及第点です。
けいつ〜
2017/05/23 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメントレック vol.128 香港 佐敦「翠華」★★★ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる