■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 小玉さんと再会!

<<   作成日時 : 2017/06/21 06:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 画像日本に帰ってこないだろうなぁと思ってた小玉が6月1日に中国から日本に帰って来て・・・・すでに半月。香港で飛行機に乗る前に

「タバコいる?」

と聞かれて

「いる」

と答えたので、お互いに会う口実はあるはずだ。(笑)でもお互いに連絡はしなくて・・・・そのうち、店に行った時に会うだろうと思っていたけど、店にも出てこない。夜の仕事はしないのかなぁ・・・・と思ったら、仕事中に小玉からチャットがきた。

「今日は何時に仕事が終わるの?タバコ渡すよ。」

「8時ぐらいに終わるかなぁ」

「じゃ、家の近くまで取りに来て」

「わかった」

いつもの待ち合わせの神社。車で着く頃を見計らって、小玉が待ってた。

「好久不見!」

「好久不見!」

再会の抱擁をして・・・・と。去年の9月以来だから、10ヶ月ぶりですか。小玉のことだから、おみやげ渡して、さらっと帰るかと思ったら、

「ちょっと車の中で話そう」

だそうで・・・・なんか一緒に食べにい行くか?と一応聞きましたが、笑笑ちゃんのことがあるので、秘密を持ちたくないだとか。

10分ぐらいうだうだ話して、近況を聞いて・・・・・以前働いてた昼間のバイトの洋服店の正社員になったらしい。平日は朝から晩まで働いてる。もし夜の店の仕事をするなら週末だけ。まだ夜の仕事はしてない。
先週、ママさんと話したらしいけど、どうやらうまくいかなかったようだ。気のせいか、ちょっとうるうるしてた気がする。

なんで日本に帰って来た?忙しいだけでお姉ちゃんに家のこと手伝わされて、昼も夜も仕事して、自分の時間がない。中国に帰って、弟が経営してるコンビニの仕事を手伝って、両親とも暮らして、同級生もいっぱいいる。いい彼氏を見つけて中国で暮らす方がよかったんじゃないか・・・・・だから俺は帰ってこないと思った。

たしかに中国の方が便利だし、友達もいる、仕事もある、生活も安くできるけど、給料は安い・・・・子供の面倒を見る人がいなくなって困ってるお姉ちゃんに呼ばれた・・・・とは言ってたけど。それ以外にはもう少し日本で税金を納めて暮らせば永住権が取れるとか。なるほどね。

「新しい彼女と仲良くしてね。」

「彼女じゃないよ。」

「私たちは友達でいいよ」

「うん」

タバコのお金を払って・・・・でも、他にもおみやげが・・・お茶に火鍋のスープの素に、焼きもろこしが入ってた。まぁ、またご飯を誘ってあげましょう。

「家まで送って」

そこから車で30秒ですが・・・・・束の間のドライブっと。(笑)

「またね」

「またね」

まぁ、いい関係のまま続きそうです。小玉とは進展もないんで、このくらいの関係がいい気がしますね。

一件落着。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても1件落着とは思えませんが

2017/06/22 11:00
>達さん
あれ?そうですか?大丈夫かなぁと思います。(笑)
けいつ〜
2017/06/22 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
小玉さんと再会! ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる