■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいもの食べ隊! vol.21 松本 大手「桜家」★★★★

<<   作成日時 : 2017/06/17 07:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像先日のふぐに続いて、今度は鰻が食べたい・・・・という笑笑ちゃん。ほんとに絶妙な食いしん坊コンビで。(笑)



















画像まぁ、たしかに普段、鰻を食べる機会もないような・・・・土用の鰻で食べるくらいです。ちなみに今年の土用の丑の日は2回あって、7月25日と8月6日のようです。今年はちょっと早い鰻ってことで。



















画像松本城からほど近い「桜家」を予約。落ち着いた雰囲気でいいですねぇ。大正9年創業。松本では老舗の鰻屋です。






















画像二階のお座敷です。二人ならやっぱりこういうところで食べたいですね。一人なら来ないです。(笑)



















画像笑笑ちゃんはお茶ですが・・・・とりあえずかんぱーい!1杯目の生はうまいっ!




















画像つきだしの鰻の骨。これがまたいい感じで焼いてて、香ばしくておいしい。ビールに合うんだなこれが。とまらない。(笑)




















画像うざく。酢の物ですね。キュウリと鰻、さっぱりといただけました。鰻の肉厚感がいいです。




















画像う巻き。いやいやさすがです。だし巻きがフワッとしてて、中の鰻もプリッと。おいしいです。笑笑ちゃんも「おいしいねぇ。」と涙ぐんでます。(笑)ほんとにこの娘はおいしそうに食べてくれるんで、連れて来甲斐がありますね。

ミョウガを食べると物忘れがひどくなる・・・・都合が悪くなった時は、ミョウガを食べさせて忘れさせる。そんな話で盛り上がって・・・・と。

















画像茶碗蒸しが大好きという笑笑ちゃんのリクエスト。「本物のカニの身が入ってる・・・・この上のとろっとしたのは何?」 
いいですねぇ。本当にかわいいです。(笑)




















画像メインの鰻定食。蒸しを入れない関西風の蒲焼です。関東で初めて鰻を食べた時は蒸した後に焼いてたんで、びっくりしましたね。

私はどちらかというと、関西風の蒲焼の方が馴染みがあります。山椒をかけてと。今年初の鰻。肉厚でおいしい。笑笑ちゃんも感動してます。よかった。私も元気になっちゃいましたね。





















画像生ビールの後は、真澄の生酒、辛口生一本。冷酒がおいしい季節となりました。たまらんですね。笑笑ちゃんも一口飲みたいって・・・・おいしいでしょう?(笑)



















画像とまぁ、今回の食いしん坊コンビはこんな感じでした。次は何を食べるんでしょうねぇ。

しかし、こういうお店もたまにはいいですね。



















画像うなぎ割烹 「桜家」

住所:長野県松本市大手4-9-1

交通手段:JR松本駅から徒歩15分

電話:0263-33-2660

営業時間:11:00〜14:00 17:00〜21:00

定休日:月曜日

ホームページ:http://www.sakuraya.ne.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ、鰻、こういうお店の個室で食べる鰻のコースもまた格別です。
ことに若い女の子と一緒に食べる鰻は何故かいつもより美味しいから不思議です♪
桜家と言えば三島の桜家が有名ですが、こちらも良さげな鰻料理ですね。どれも美味しそうです。
メモさせて貰いました(^^)v

2017/06/22 11:08
>逹さん
たまに食べる鰻、おいしいですねぇ。やっぱり、こういう個室に限ります。ひとりじゃ来れないですからねぇ。ちょうどいい連れができてよかったです。
ほぉ、桜家という本家のようなお店があるのですね。
機会があればいらしてください。
けいつ〜
2017/06/22 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしいもの食べ隊! vol.21 松本 大手「桜家」★★★★ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる