■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・信州あっちこっち vol.35 「霧ヶ峰のグライダー」 

<<   作成日時 : 2017/07/18 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像霧ヶ峰にやってきました。本当の目的は車山のニッコウキスゲですが、それはまた後ほど。

天候にも恵まれまして、松本でも日中は30℃を超える真夏日でしたが、霧ヶ峰は20℃くらい。快適ですね。朝8時半くらいに来ましたが、ニッコウキスゲを見に来た・・・いや、撮影に来た人ですでにいっぱいでした。

霧ヶ峰ドライブインも関東ナンバーの車とバイクでいっぱい。















画像ここにはグライダーの滑空場がありましてね。飛んでいるのをよく見ます。天気がよくて風もあるので、格好のグライダー日和のようです。



















画像2機のグライダーが待機中。こういうのを飛ばして楽しめるなんて、いい道楽ですね。セスナ飛ばしたりするよりはお金はかからないかもしれませんが・・・・好きじゃないとできないですね。遠目で見た感じでも私よりも年配の方々のように見受けられました。

エンジン付いてないですからねぇ。それで飛ぶんですから大したものです。では、その離陸と着陸の様子を動画でどうぞ。










気持ちよさそうに飛んでましたね。

画像

おぉ、ここにもニッコウキスゲが咲いていた。たしか何年か前はこっちのグライダー滑空場の方も結構咲いていたんですけどねぇ。今はほとんどないですねぇ。

















画像乗馬体験できる馬もいましたよ。夏休みって感じですね。

ニッコウキスゲは追ってレポートします。ちょうど見頃でしたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
けいつ〜さん こんばんは。懐かしい信州の記事を楽しませていただきました。このところ猛暑が続いていますが、霧が峰は涼しい風が吹いていましたでしょう♪ニッコウキスゲも咲いて・・あぁ行きたいなぁ〜
お馬さんも可愛い〜!私が乗ったのティッチモという大人しい馬でした。どうしているかなぁ〜会いたいなぁ〜
Carrie
2017/07/20 20:14
>Carrieさん
お久しぶり。梅雨も明けていよいよ夏になりましたね。松本も暑いですが、標高の高い霧ヶ峰は快適でしたよ。
ニッコウキスゲは今週がピークでしょうねぇ。
ティッチモ?馬にも乗ったんですね。どうしているのでしょうねぇ・・・・またきてくださいね。
けいつ〜
2017/07/21 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・信州あっちこっち vol.35 「霧ヶ峰のグライダー」  ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる