■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州カツカレー事情 vol.309  松本  征矢野「キッチン 男のロマン」★★★☆

<<   作成日時 : 2017/07/29 10:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像すっかりお気に入りの「キッチン 男のロマン」です。これは日本全国的な傾向なのか・・・・松本界隈ではバカ食い的な店が増えてきたように思います。若い時はもう食えないっていうぐらい何でも食べたいんですが、50歳も過ぎると、大食いよりもおいしいものを少しずつ・・・・という風に思うんですけどね。

カツ!かつ!勝つ!梅雨なのに真夏のような暑さが続いて、梅雨が明けたと思ったら、台風が近づいてまた雨ばかりになって海に泳ぎに行けない・・・にも勝つカレー!学校に通う子供もいないので、夏休みとは無縁の日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。

さて、キッチン男のロマンのカツカレー・・・・残念ながらトンカツじゃなくてチキンカツなんですよね。これは他のメニューのトッピングとしても使いまわされてるチキンカツです。この店はとにかく大盛りのメニューにさらに好みに応じたトッピングを自由に追加できる・・・・しかも格安でって感じです。

このチキンカツカレーのチキンカツは、先日の男のナポリタンのトッピングのチキンカツと同じです。それが2枚。厚みは5mmくらい。きっと揚げる時間が短時間で済むように対する配慮でしょうね。厨房ではきっと手際よくチキンカツを次から次へと揚げてるのでしょう。衣はカリッと中はジューシィに揚がっています。切ってはくれてないので、ガブッとかみつく感じで。醤油が欲しかったんですが、なかったのでソースをかけました。今度は醤油があるか聞いてみよう。

カレーは・・・・特に具は確認できませんでした。つぶつぶ状に何かが溶けてる感じはわかりましたが、少し酸味のある野菜等が煮込まれたカレーのようです。辛さはココイチスタンダードのデフォルト。カレーの辛さは辛いものはないようです。タバスコで調整するのもなんかヘンですしね。

ボリュームは115%、ナポリタンや野郎丼と較べると、ちょっと少ない気はしますが、まぁ、普通の量です。バランスはカレー3:チキンカツ3:ライス4ですかね。トンカツならもうちょっと多くてもいいと思いますが、チキンカツだとこれで十分って感じになりますね。ぜひともトンカツをトッピングに加えて欲しいですね。

画像味噌汁が付きます。ちょっと煮詰まった感じですので、まぁこんなものかと。

お値段はなんと税込み550円。安い!「赤字覚悟」と書いてましたが、赤字な分けないと思いますけどね。(笑)利益は少ないかもしれません。総合評価は★★★☆星3.5。なんつーか、このお店は少なからず周辺の飲食店に影響を与えてると思いますね。結構、お客さん多いです。こうやって飲食店は淘汰されていくんでしょうね。














画像
「キッチン 男のロマン」

住所:長野県松本市征矢野2-5-5

交通手段:渚駅から1,224m 徒歩20分

電話:0263-50-5969

営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00(LO)

定休日:年中無休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州カツカレー事情 vol.309  松本  征矢野「キッチン 男のロマン」★★★☆ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる