■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいもの食べ隊! vol.27  松本 平田「しゃぶしゃぶ温野菜」★★★

<<   作成日時 : 2017/07/29 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像中国のスタッフが研修に来まして、食事会です。私が設定したのは「しゃぶしゃぶ温野菜」。なんか似たようなしゃぶしゃぶ食べ放題の店が他にも「ゆず庵」「しゃぶ葉」とあるので、どこがどこだったか・・・・・他にも焼肉の食べ放題の店も乱立してまして・・・・一時期は減少した食べ放題がまた復活して来たような雰囲気です。

前々から気にはなってたんですが、食べ放題の店ってのはあまり好きじゃなかったので、今回初めての来店です。この「しゃぶしゃぶ温野菜」は牛角グループの店なんですね。















画像中国人男2人、女子1人、うちの会社からは、日本人男2人と中国人男1人、私が半分日本人、半分中国人(笑)の合計7人での夕食会です。テーブル2つの個室。基本、この店はすべて個室です。

食べ放題メニューは肉の質によって、いくつかから選べます。豚と鶏の食べ放題2780円から豪華絢爛霜降り和牛の食べ放題5680円まで。今回は国産豚と厳選牛の食べ放題のコースにしました。時間は120分。これにアルコール飲み放題がプラス1500円、ソフトドリンクはプラス380円。食べ盛りの若いモンが多い会社の飲み会で使うなら、まぁまぁですね。こういうので十分です。

私は車で送迎でしたので・・・・ソフトドリンク。(涙)場所的に代行呼んで・・・というところでもなかったので・・・













画像鍋のだしは2種類選べます。中国の火鍋風です。

しゃぶしゃぶ温野菜 選べる2つのだし

火鍋のだしと昆布だしの2つをチョイス。しまった。火鍋・・・・辛さが設定できた。3辛にすればよかったなぁ。どうりで辛くなかったわけだ。2時間炊いてるうちにどんどんだしは少なくなって来ますので、その度に店員さんを呼んでだしを追加してもらいました。途中でだしの種類を変えることはできません。

食べ放題開始からタブレットでどんどん注文できます。選択したコースで選べる肉や野菜、具材、つまみなどが出てくるので、片っ端から注文します。










画像正直ねぇ・・・そんなにいい肉ではないですよ。わかってましたけどね。質より量って感じです。こういう皿に少しずつ盛られて出てくるので、すぐに鍋に入れてまた注文。ただ、あまり注文しすぎると「準備中です。しばらくお待ちください」というメッセージが出るので、無謀に注文されないように調整されているのではないかと。材料が運ばれてくるとまた注文できるって感じです。

平日の夜だったのですが、意外にお店はいっぱいで・・・・まぁ、2時間いますから、回転は悪いでしょうけどね。水餃子・・・冷凍食品っぽいですが・・・トッポギやウインナー、マロニーなんかもあります。キノコ類もあり、野菜もいろんな野菜が選べます。

焼肉よりはしゃぶしゃぶの方が食べやすいでしょうか。年齢のせいかな。











画像このタブレットに残り時間が表示されていまして、2時間経つと「終了」のメッセージ。終了前にドリンクも肉も散々注文したのでOKです。シメのカレーライスや坦々うどんとかもありました。それも食べ放題なので・・・・無限メシになりそうです。最後にだしの中にごはんと玉子で雑炊を作ってもいいみたいでした。うどんもあったけど食べなかったなぁ。

まぁ、十分食べて飲みましたね。私はジャスミンティーばかり飲んでました。みんな満足したようです。



















画像デザートは食べ放題じゃなくてひとつだけ・・・・ということで、私は生キャラメルアフォガードをチョイス。まぁ、どうでもいいですけどね。(笑)

まぁ、とにかく満腹感を満たしたい・・・・という時は使える店かもしれません。私はもう行かないかなぁ。若い人向きの店だと思います。



















画像

「しゃぶしゃぶ温野菜」 松本平田店

住所:長野県松本市平田東2-9-4

交通手段:JR平田駅から666m 徒歩10分

電話:0263-87-3429

営業時間:17:00〜24:00

定休日:年中無休

ホームページ:http://www.onyasai.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしいもの食べ隊! vol.27  松本 平田「しゃぶしゃぶ温野菜」★★★ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる