■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 四輪倶楽部 vol.56 「メルセデス ベンツ S550」

<<   作成日時 : 2017/08/05 13:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像まぁ、クルマと言えば、ベンツですよ。(笑)そんなこともないんですが・・・・。

クルマに興味がない人でも、ベンツといえば、いいクルマと誰もが認識するでしょう。そういう意味では無難なクルマです。工業国ドイツのクルマですから、日本社と並んで完成度は高く、まちがいないですね。私個人的には、同じドイツでもポルシェの方が好きですけどね。ベンツはどうもオジさんのクルマっぽいイメージが強いです。

まぁ、それでもF1なんかモータースポーツにも出るようになってからは、「走る」クルマのイメージも強くなってきたかな。AMGなんかもあるしね。

今回のベンツは、S550。・・・・某氏のクルマです。(笑)やっぱりSクラス以上じゃないとベンツじゃないですよねぇ。元々のベンツはこのクラスです。その後にEとかCの手ごろな価格帯・・・・いや、私にとっては全然手ごろじゃないですけど。それが出て、さらに安いAとかBみたいなのまで出てきて。BMWはブランド的にはベンツよりも少し下がるんですが、BMWも3シリーズの下の1シリーズとか出してきて、ベンツもなんか似たような感じになってしまいました。

ベンツもBMWも低価格グレードのおかげで、ちょっとブランドのイメージが安っぽくなっちゃったんだよなぁ。

というわけで、やはりメルセデスベンツは、S以上ってことで。Sクラス・・・300から400, 550, 600と・・・排気量が4種類。550はV8の4.7ℓか、V6の3ℓ+モーターのハイブリッド。どっちなんだろ?ちなみに価格はどちらも同じ1,638万円です。こういうクルマを普通に買える人は・・・・日本にもまぁ、いるはいるんですね。

私なら迷わずV8の方を選びますね。アンチハイブリッド派ですから。(笑)ガソリンが普通に買えるうちはエンジンオンリー車でいいんですよ。なくなった時に電気自動車にすればいいんですから。4.7リットルは455馬力。さすがですねぇ。トルク71.3kg・m って・・・太すぎ。さすがに2ℓのVABでは308馬力の43kg・mで歯が立ちません。

今度、機会があればS550に乗せてもらいましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ん?おべんつさんですか?ごついですね、
 この頃、ヤンキー系の若者が中古のを改造して乗っているのをよく見かけるのと、原発の補償金の使い道がなくて(半分将来を捨てている系)べんつにはしる人が増えているのとで、あたいの中ではイメージ急降下で申し訳ないカンジ。
 けいつ〜さんはこういう系、あまりお好きではないタイプですよね? 
 
Nyanta
2017/08/05 14:20
>Nyantaさん
補償金の使い道がなくてベンツに走る人が増えてるって・・・・それはいいのかなぁ。他に欲しいものがないのなら、まぁ、いいかなぁ。

私はこういうタイプは好きじゃないです。パワーはあっても重そうだもん。
けいつ〜
2017/08/06 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
四輪倶楽部 vol.56 「メルセデス ベンツ S550」 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる