■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいもの食べ隊 vol.28 松本 中央「瀞(とろ)」

<<   作成日時 : 2017/09/18 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像久々のおいしいもの食べ隊。今回は松本の居酒屋「瀞(とろ)」から。

前々から店の前はよく通る・・・・本当によく通ります。けいつ〜ワールド1の前ですから。(笑)

一年中、おでんが楽しめる居酒屋だそうで・・・おでん、好きです。おでんには・・・・ビールじゃなく、日本酒でしょう。日本各地のお酒がありまして・・・・新潟のたかちよ、青おりがらみ をいただきます。白濁したお酒。にごり酒かなと思いましたが・・・・なに?グレープフルーツを狙った日本酒?そんなのがあるかなぁ。

全然、意識しませんでしたが・・・・確かに酸味のある酒だなぁと思ったような。












画像突き出しは、長芋。うまいっすねぇ。きっと山形村の長芋です。




















画像幻の稲核菜3種盛り。赤カブの原種のようです。稲核(いねこき)は、乗鞍へ行く途中、ダムがある集落です。結構さびれてていい感じのところですね。紅葉のころに行くと思います。

こういう漬物もいいですねぇ。

















画像では、おでん・・・と。3つ選ぶなら・・・・大根とがんもどきと玉子。これでしょう。

日本酒とおでん・・・・たまらんですね。


















画像若い店主さん。話好きで、いろいろ話したような気がするんですが、時間が経ったのと、酔っ払ってたので忘れてしまいました。もっと早く書けばよかった。

ふと傍らにある棚に目をやると・・・・本がいくつか並んでまして。飲みながら本を読む人がいるんですか?と尋ねると、私が好きで読んだ本を置いているだけで・・・・との事でした。中には順番待ちの時に読む人がいる?かもしれません。その本の中に片岡義男の「ロンサムカウボーイ」や、池波正太郎の「夜明けのブランデー」なんかがあったので、本の趣味が似てる人かなぁと思いました。

鬼平犯科帳はなかったですけど・・・・(笑)













画像お酒のおかわりは・・・・・芋焼酎にしました。「ぷぅ」という焼酎。もちろんロックで。お湯や炭酸で割ったりしません。

なかなかクセの強い焼酎で・・・・いいですねぇ。たまらんです。酒も女もクセの強いのはハマりやすいですねぇ。(笑)
















画像最後にこんにゃくをいただいて・・・・居酒屋でひとりでこのくらい飲むってのもいいもんですね。そんなに高くないし・・・・いい感じのほろ酔いです。もうちょっと飲めるなぁってところで帰るのがいいかもね。


















画像

「瀞(とろ)」

住所:長野県松本市中央1-5-11

交通手段:JR松本駅から279m 徒歩5分

電話:0263-36-4146

営業時間:17:30〜24:00

定休日:水曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

お・で・ん! 日・本・酒!

でも グレープフルーツ味じゃない方がいいけど〜。
Nyanta
2017/09/21 00:09
>Nyantaさん
ははは。そうですね。普通の日本酒でやりましょう。
けいつ〜
2017/09/21 02:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしいもの食べ隊 vol.28 松本 中央「瀞(とろ)」 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる