■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のランチ vol.46 浙江省 湘水源

<<   作成日時 : 2017/09/26 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日のランチ!中国浙江省でのやつです。

慈渓(ちぃし)の料理は、浙江料理、浙江菜(ぜぇじゃんつぁい)で、杭州湾で獲れる海鮮料理が多いのですが・・・・「辛い料理」という私のリクエストで、湖南料理の店です。
















画像古き良き時代のようなことを書いている壁に、なぜか一休さん。(笑)中国でも一休さんのアニメは見られていたようです。みんな知っています。



















画像あれ?泡の出る麦茶ですか?(笑)





















画像豚肉を炒めたやつと、空芯菜の炒め物と、麻婆豆腐。間違いないですね。




















画像鉄板牛肉とニガウリの炒め物

あれ?この店、湖南料理の店じゃなかったか?なんか・・・辛そうにないけど。


















画像魚頭(ゆぅとぅ)。おなじみですね。黄色い唐辛子の方が辛いです。これ・・・・小さいな。普通はもっと大きいですけどね。頭の中の身を食べます。意外に食べるところあるんですよ。


















画像インゲンと白くて細いのはレンコンの炒め物です。基本、炒め物が多いですね。簡単ですから。



















画像これは・・・豆腐と玉子の煮物ですか?全然辛くないけど。ちょっと拍子抜けですね。どうやら慈渓の人は、あまり辛い料理は食べないようで・・・・だから湖南料理の店も少なくて、あってもこんな状態。うーむ。


















画像デザートにと・・・・工場で営業の女性社員が梨を切ってくれました。この人、結婚してて小学生の娘がいるんですが・・・・あの、梨を切ったことがありますか?(笑)私の方がもっとうまく切れますよ。

まぁ、基本中国人は、果物は丸かぶりですから・・・・切らないんでしょうね。

と、まずは中国料理は、こんなところからにしておきましょうか。まぁ、いろいろありますから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のランチ vol.46 浙江省 湘水源 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる