■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいもの食べ隊! vol.29  東京 五反田「小諸そば」★★★☆

<<   作成日時 : 2017/09/27 06:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像東京ネタもありました。(笑)

東京出張の時のランチ。営業部の人といっしょにお昼を食べに行きました。まぁ、どこでもよかったんで、その人たちについて行くと・・・・え?小諸そば?長野県から東京に来て、小諸そば食べるかなぁ・・・・まぁ、いいか。松本にもないし。

満腹カツ丼セット。もりそばと、かけそばから選べます。もちろんもりそばで。あら・・・・蕎麦が白い。更科でしょうか。それにしても満腹カツ丼セット。名前の通り、蕎麦と小ぶりのカツ丼で結構ボリュームあります。これで税込み690円は東京にしては安いですね。

蕎麦もコシもあって、まぁいけます。そばつゆも悪くない。カツ丼もトンカツは揚げたて。なかなかおいしい。予想外ですね。







画像しかも、ちゃんと蕎麦湯も出て来る。やるなぁ小諸そば。




















画像全然うすーい蕎麦湯でしたけどね。

まぁ、総合評価は★★★☆星3.5かなぁ。


















画像上天丼セットも690円、鴨せいろ590円もあったりと、意外に充実してます。冷やしたぬき370円もいいなぁ。

松本にも1軒ほしい、小諸そばでした。


















画像
「小諸そば」西五反田店

住所:東京都品川区西五反田2-29-5 桑原ビル 1F

交通手段:東急池上線 大崎広小路駅から245m 徒歩3分

電話:03-3495-0581

営業時間:(平日)7:00〜22:30 (土曜)7:00〜22:00 (日曜)10:00〜21:00

定休日:年中無休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおー、690円は安いですね。普通なら980円ってとこかな。
nas-nas
2017/09/27 18:53
>nas-nasさん
これ、安いでしょう?さすが東京ですね。値段がこなれてます。
けいつ〜
2017/09/28 06:45
すみません。間違いました。当時の食券の半券がありました。(笑)
このメニューはおろしカツセットで、なんと570円でした。
さらに安かったですねぇ。うちの近所にも欲しいなぁ。
けいつ〜
2017/09/29 07:26
え?東京77店舗、神奈川1店舗、埼玉2店舗で、長野県にはないの?小諸そばなのに?
けいつ〜
2017/09/29 07:28
小諸そば、懐かしいですね。朝飯代わりによく食べました。
東京生まれの癖にあの富士そばの下品な出汁が嫌いでしてね(笑)
小諸そばが東京に進出した時は心底ホッとしたものです。
小諸なら更科でも許せますね

2017/09/30 12:24
>逹さん
さすが、逹さんはご存知ですよね。富士そばと小諸そばは、東京の気軽に食べられる庶民に愛される?蕎麦屋ですね。(笑)てっきり長野県に小諸そばってあるのかと思いました。
けいつ〜
2017/10/01 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしいもの食べ隊! vol.29  東京 五反田「小諸そば」★★★☆ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる