■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 上諏訪五蔵 秋の呑み歩き

<<   作成日時 : 2017/09/30 08:12   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像はい、待ってました。半年に一度のイベントがやってまいりましたよぉ。9月23日、先週の土曜日。上諏訪の酒蔵、五蔵・・・・舞姫、麗人、横笛、本金、真澄・・・・・を回って飲み比べられる「秋の呑み歩き」。


















画像午後1時開始。各酒蔵の前はもう大勢の人でにぎわっています。それにしてもいい天気に恵まれましたねぇ。




















画像この前同様、本金から始めます。五つの酒蔵の中でも一番小さい酒蔵です。からくち太一とか大好きですね。



















画像それにしてもすごい人ですねぇ。





















画像本金もたくさん並んでます。ほんとにお酒好きの人がいっぱい集まりますねぇ。




















画像さて、何から飲むか・・・・ひやおろしから飲もうっと。




















画像くーっ、たまらんですねぇ。

と、ここで4、5回おかわりします。(笑)


















画像お酒だけじゃなんですから・・・・すぐそばのお店で焼き鳥を買ってと。前回、片手にマスを持って、片手でつまみを持つと、本当に不便だったので、100円ショップでこういうプラスチックのトレーを買って来て、いらなくなった靴ひもを結んで、首から下げると、あ〜ら便利、簡易テーブルのできあがり。実はこういうのを作って来てる人がいっぱいいたんです。(笑)

ほんとに便利ですよ。
















画像地べたに座り込んで、もう本腰入れて飲む人たち。つまみは持参です。たしかに持って来る方がいいかもね。



















画像横笛もいっぱいですなぁ。




















画像近くのセブンイレブンもオープンテラスな居酒屋化してます。(笑)



















画像飲んでる人同士、友達になろうって・・・こんなニックネームのシールを胸に貼って・・・・「お、けいつ〜さん?飲みましょう!かんぱーい!」って感じでいろんな人が話しかけてくれます。



















画像真澄・・・・やっぱりここが一番大きくて、人も一番多い。しばらくここで飲んでいました。




















画像前回同様、とりてんとつくね。




















画像舞姫。なんでこんなに行列が長いのかと思ったら、6つのお酒をみんながひとつずつ飲んでたから。(笑)自動燗酒器もあって、お燗でいただきました。




















画像サムライジャパンのユニフォームを着た外国人。「ハッピーハロウィーン!」で乾杯しました。





















画像こういうショーパンのお姉ちゃんが売ってると、素通りできません。(笑)



















画像ついつい、もつ煮を買ってしまいました。後ろにいたお兄さんも
「買っちゃうよねぇ・・・」と、同じくもつ煮を買ってました。




















画像あーあ、もう地べたに座り込んで収拾がつかない状態です。(笑)



















画像こんな娘たちまで・・・・・楽しい秋の呑み歩きでした。

また半年後の春の呑み歩きでお会いしましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ん〜。うらやましすぎる。
そしてまた、いい天気だし。
Nyanta
2017/10/01 23:59
>Nyantaさん、来ると思ってたのになぁ。(笑)
けいつ〜
2017/10/02 05:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
上諏訪五蔵 秋の呑み歩き ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる