■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 浙江カツカレー事情 vol.311 慈渓 「金田中」★★★

<<   作成日時 : 2017/10/07 02:36   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像カツ!かつ!勝つ!タイガースは2位に収まって、csファーストステージは甲子園・・・相手はDeNAに勝つカレー!日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。

そうそう、中国ネタもやっとかないと・・・・カツカレーネタです。ホテルから歩いて10分ぐらいでしょうか、日本料理の「金田中」です。慈渓の街は・・・・日本人は多くはないけど、いることはいるようです。ただし日本料理の店は、そういう日本人相手の店というよりは、中国人向けの店。だから日本語が通じる店員もいないという・・・・深センでは考えられない状況です。
















画像普段の夕食は中国料理が多いので、たまには日本料理でも食べようと一緒に駐留するY沢さんとやってきました。この店は・・・焼肉の店っぽいです。韓国焼肉から日式の店に変わったような感じです。




















画像おつかれーっす!ビールはやっぱキリンの一番絞りに限るね。って・・・・ちょっと味が違いますが。




















画像つきだしの冷奴。なんつーか・・・・美しくないなぁ。




















画像キムチが意外においしくてですねぇ。やっぱり韓国焼肉の店だったんでしょうか。



















画像鶏からあげ。骨ブツ切りじゃなくてよかったです。




















画像出汁巻玉子。まぁ、それっぽくできてます。





















画像お酒もヒヤでいただきますかね。・・・・・うーむ、二級酒っぽい。

あ、カツカレーレポートだった。実はシメにカツカレーを食べたので・・・・順番的にはこれらの後ですね。ビジュアルがもうダメ。(涙)一応、湖畔型ですかねぇ。トンカツがカレーの海で泳いでます。しかもそのトンカツも貧弱。厚みは3mm。まぁ、揚げたては揚げたてですけど。

カレーは全然辛くない、ココイチスタンダードの甘口。カレーに具は何も入っていません。ボリュームは110%、バランスは、カレー4:トンカツ3:ライス4ですかねぇ。これでお値段は38元(646円)は、まぁ標準的な値段ですかね。総合評価は★★★星3つですかね。トンカツがねぇ・・・残念です。











画像おまけ。プチ誤植にほえろ!

アイスフルーツサラダ。横書きを縦書きにすると、アイスフルひとつサラダ。なるほど、「ー」が縦書きになると縦向きになるとは思わないですよね。(笑)

















画像これもよくある誤植。「コロケ」。小さい「ッ」なんて使い方がよくわからないですよね。



















画像「冷たいそば」。まぁ、日本でも「温かいそばか冷たいそばか?」って聞かれることはありますが、そのままメニューにも「冷たいそば」とは書かないですよね。

とまぁ、こんな感じで。それにしてもお店は満席で、しばらく待たされましたね。日本料理人気のようです。

















画像
日本料理 「金田中」

住所:浙江省慈渓市上林坊南门大街233号

電話:0574--63883883

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、新橋の老舗料亭金田中が慈渓にもあるのかと一瞬驚きました。
久し振りのカツカレーネタですね。お疲れさまです
昔は香港で日本料理と言えば「金田中」という時代があったので名前を聞くと懐かしいです。
折角の中国のカツカレーだったのにカツがいまいちなのは残念でしたね。
でも、値段もそうだけど、中国で★3つならまあまですね。
僕は機会を見つけてCoCo壱の10辛に挑戦してみようと思っています。

2017/10/16 23:33
金田中という屋号は、有名な屋号でしたか。知りませんでした。きっとパクったんでしょうね。
いやいや、中国ではハムカツ級が普通なのを思い出しました。星3つはいい方ですよ。(笑)まともなカツカレーはやはり中国では出て来ませんからね。ココイチの10辛は相当辛いでしょうねぇ。5辛までしか食べたことないです。
けいつ〜
2017/10/19 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
浙江カツカレー事情 vol.311 慈渓 「金田中」★★★ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる