■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメントレック vol.147 諏訪 「喜平」★★★

<<   作成日時 : 2017/12/24 08:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像たまには諏訪のラーメン屋でも。メジャーなお店は数軒ありますが、あえてマイナーな上諏訪駅そばのラーメン店「喜平」。



















画像おじちゃんひとりで切り盛りしてますか。昭和な雰囲気と、雑然とした店内がいい味出してます。こういうお店、好きですね。

ノーマルのラーメンは、なんと470円。値段も昭和ですか。さらにメニューの中に「学生ラーメン400円」というものまであって・・・・これは学生しか注文できないのか、もしかしたらほんとに素ラーメンなのか不明です。

















画像 濃いめの醤油ラーメン。麺は中細縮れ麺。トッピングは、豚バラロールチャーシュー1枚、海苔1枚、メンマ、カマボコにワカメ、ネギです。470円でこのトッピングは立派ですね。

総合評価は★★★星3つ。安いのはいいんですが、もうちょっと高くてもいいんで、スープも麺もグレードアップした方が今の世の中に受け入れられるような。お客さんも多くない感じです。幸楽苑がダメになったのは、安かろうまずかろうが受け入れられなくなった結果じゃないのかな。「幸楽苑」は「いきなりステーキ」にシフトしてます。

ラーメン店なのに、瓶ビール、生ビール、酎ハイ、ウィスキー、日本酒とアルコールが充実してるのはどういうことかな。(笑)日本酒はお店の名前と同じ「銘酒 喜平」って・・・・餃子と野菜炒めで一杯飲む人が多いのかな。そうか。もしかしたら夜、いっぱい飲んで帰る客を狙ってるのかな。なるほど。

定休日が「6のつく日」って・・・珍しいなぁ。月に3日休みって事ですね。6日、16日、26日ね。










画像
「餃子とラーメンの店 喜平」

住所:長野県諏訪市諏訪1-2-16

交通手段:上諏訪駅から196m 徒歩2分

電話:0266-58-8471

営業時間:10:30〜22:30

定休日:6のつく日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?
 うさぎちゃん付きの、クリスマス記事かと思ったら、しょっぱい(?)ラーメン 
 25日、お店もタクシーもガラガラかと思ったら、くりぼっち景気(?)で、帰りのタクシー、30分以上待ち・・・で、大忙しでした。
 運転手さん曰く、どのお店(女のコのいるとこね)も、プレゼントを用意して待っているんだって。
Nyanta
2017/12/26 13:07
>Nyantaさん
ははは。クリスマスパーティーは今年は2回ありましたんで。もちろん、プレゼントはいただきましたよ。
くわしい模様は「ちょっとだけ長い夜」で追ってアップします。
けいつー
2017/12/27 05:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメントレック vol.147 諏訪 「喜平」★★★ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる