■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場のユニコーンガンダム、変形!

<<   作成日時 : 2017/12/02 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像サンダーボルトから、ガンダムつながりで・・・・はい、予告通りまたやってきましたよ。お台場のユニコーンガンダム。前回はまだ完成していませんでしたから。

前回はまだ工事中でしたから、なんか本当にメンテナンスしてるっぽくて、それはそれでよかったですけどね。

こうやって遠くから見ると、20m級のモビルスーツでも意外に小さいですね。


















画像RX-0。ユニコーンガンダム、ユニコーンモード。ラプラスの箱へと導く、ラプラスの鍵。この仕掛けは本当に必要だったのか?いまだ不明。






















画像連邦軍の士官、けいつーです。敬礼!

サービスで自分の携帯で1枚写真を撮ってくれます。で、ついでに遊園地みたいに別のカメラでも撮って、下でプリント、気に入れば1500円で買えるって・・・・いらん!





















画像実物のモビルスーツがあると、足はこのくらいの大きさなんだ。これが動く・・・・と、イマジネーションがふくらみますね。動いてるモビルスーツが頭に浮かんで来ます。楽しい。




















画像真下から見上げると、さすがに大きい。コックピットまではかなりの高さです。





















画像後ろ姿もかっこいい。本来のユニコーンモードでは、ビームサーベルは折りたたまれてますが・・・まぁ、いいか。























画像周りの人との対比だと、このくらい。存在感ありますねぇ。























画像タリーズからユニコーンが見えます。コーヒー飲んでると、目の前にガンダムが・・・夢のようですね。














では、お待ちかねの変形、いってみましょう。バナージ・リンクス、ユニコーンガンダム、いきます!・・・・いや、そうじゃなくて、ユニコーン!俺に力を貸せぇー!の方が好きです。

これ、スイッチで変形するんじゃなくて、パイロットの意思でデストロイドモードに変形します。NT-D発動!

敵のサイコミュシステムをのっとる。ニュータイプに対抗するためのガンダム。

2時間に1回だったか・・・・2分間だけデストロイモードに変形します。残念ながら、アニメの設定通りの変形ではありませんが・・・・まぁ、しょうがないですね。展開するのは、肩アーマー、腰アーマー、膝アーマーと、マスク展開。それっぽくできてます。昼間なので、赤く光るサイコフレームがあまりよく見えないのが残念。










画像静止画でのデストロイモードのユニコーンガンダム。いいですねぇ。ファーストガンダムに近い顔してます。

大勢の人が集まってましたが、お台場の観光スポットですね。中国人や香港人もたくさん見に来ていました。

今度は夜、見たいですね。また来ましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このガンダムも見てみたいなぁ〜。前のガンダムと並べて展示すればよかったのにね。
nas-nas
2017/12/02 23:15
>nas-nasさん
またお台場に行く機会があれば、一度ご覧ください。前のガンダムはどうして撤収したんでしょうねぇ。今はどこに眠ってるんだろう?
けいつー
2017/12/03 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
お台場のユニコーンガンダム、変形! ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる