■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS イオンモールの運試しだワン抽選会!

<<   作成日時 : 2018/01/06 11:31   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像やっちゃいましたねぇ。イオンの福引き。年末年始の7日間、5000円買うごとに1回の福引券、1000円で1枚の補助券で5枚で1回。これで福引ができるってことで、高松の実家の近くにあるイオンモール高松で、家族みんなで買い物しました。

抽選が行われるのは、1月3日と4日の2日間だけ。否が応でも福引券を持ってる人はイオンモールにやってきます。だいたい初売りや福袋は元旦と1月2日で終わってますから、まぁ、4日に来るでしょう。















画像私も家族から託された福引券を持ってやってきました。1等は2万円の商品券。微妙にいい感じです。2等は、かなり落ちて1000円。3等は500円。まぁ、ないよりはマシです。

ただ・・・1等18本はすでに出てしまってて・・・・追加が2本。それも1本出てますから・・・・残りは1本です。2等も36本ですが、これもすでに出てしまってて、14本追加。3等は396本ですが、まだ30本は残ってます。

「本日」と書いてますから・・・もしかして、これは2日間の1日分でしょうか。だとしたら、確率的には朝イチで来たほうが当たりやすかったのではないかと思います。
















画像私が来たのは4日の夕方4時半。抽選会は6時までですから、余裕かと思ってました。昼間に見たときもすごい行列だったのですが、夕方も結局変わらないですね。


















画像やっぱり最終日の最後に来る人が多くて・・・・どんどん行列は膨らんでいきます。これ、6時までに終わらないんじゃないか?



















画像ガラガラが後から追加されましたが・・・・追加された中にはアタリが入っているのか?ハズレしか入ってないのを回さされるほど無意味なものはないですね。しかも長時間並んで・・・。

私の前にいたおばちゃん、早く進めって後ろから押して、押した本人が転んで、ケンカになるって・・・・怖いです。ただの福引ですから・・・・福が逃げますよ。(笑)



















画像予想以上に福引をする人がいたということでしょうか?いやいや、だいたい1週間で発行した福引券と補助券の数で何人が来るかは予想できたはずです。

それに対してのアタリの準備が足りなかった?のでしょうか。

















画像結局、私は1時間並びました。5回引ける券と交換してもらって・・・・いよいよガラガラ・・・・・ポン!

白い玉はハズレです。

お!黄色が出た!
















画像結果は3等500円の商品券が1枚と、ハズレは50円券が4枚・・・・でもこのハズレ券よく見ると、有効期限が1月9日まで、しかも2000円お買い上げで1枚使えるって・・・・おい!この3連休にまた買い物に来いってことかい?

そんなの使わんし。まぁ、まだ私は1時間並んで500円はゲットしましたが、大半の人はハズレ券のみです。そりゃ怒るでしょう?ネットでも物議をかもしてます。

これ、逆効果ですよねぇ・・・・もう少し慎重にやればよかったですねぇ。

全国のイオンでやってたようですから、松本のイオンモールでもやってたかなぁ。

ちなみに高松のイオンモールは、できて10年経ちますが・・・・テナントのあちこちに空きスペースができてます。ゆめタウンの方に移転した店もあるようで・・・・元旦も明らかにゆめタウンの方がお客さんが多かったですね。

松本のイオンモールもそうならないように・・・・・売上が上がらないお店は継続できないでしょうから、そういう店が閉まって、空きができなければいいですけどねぇ。そういえば、瓦町フラッグ・・・・さらに深刻な状況で・・・・空きスペースが多いです。あぁなってしまうと、もうお客さんも行かなくなりますよねぇ・・・・高松はそういう商業施設が過剰にありますから、淘汰されるのも早いです。

みなさんはイオンの福引き、当たりましたか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!あたくしもイオンモールのくじ引きましたよ。あたくしのところは、ガラガラではなく、箱に手を入れて引くタイプで、2回ひいて2回ともティッシュでした。1個5000円のティッシュですぞ!!大事に使います。(汗)
nas-nas
2018/01/06 23:50
>nas-nasさん
おぉ、nas-nasさんの地元のイオンモールでもあったんですね。くじ引きの方がガラガラよりも効率的ですね。しかもハズレでも再び買わないと使えない50円引き券よりティッシュの方が実用的ですよ。
ちなみにティッシュが1個5000円ではなく、5000円で買ったものは別にありますよね?(笑)
けいつー
2018/01/07 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
イオンモールの運試しだワン抽選会! ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる