■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメントレック vol.149 安曇野 三郷 「ゆいが 三郷店」★★★☆

<<   作成日時 : 2018/01/08 07:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像「ゆいが」・・・・これまでも名前は聞いたことがあります。一度行っとかなければ・・・と思い、三郷店に行ってみました。

お店に入って気づきましたが、このお店は、つけ麺がメインのお店。しまった・・・・・つけ麺は、そんなに好きじゃないのよねぇ。このお店では「つけそば」と言ってるようです。イチオシのメニューはもちろん、つけそば。周りで食べてる人もほとんどが、つけそばを食べてました。

その中で、私が注文したのは、和風濃厚中華そばでした。イマドキの店には珍しく、メニューが少ない。そこは立派だとほめてあげたいです。ラーメン店はこだわりが強くないとダメです。

「ゆいが」は、長野、川中島が総本店のようです。県内に何店舗かお店があるようですね。











画像細麺だったせいか、私より先に来て注文した人よりも、後から来て中華そば注文した私の方が先に出てくるって・・・・なんか調子狂うな。(笑)

とんこつ・・・ではないかなぁ。豚・鶏に魚介系。魚介系が強いので「和風」なんでしょうね。そのせいかスープも濁ってますが、キライではないです。ちょっとしょっぱめかなぁ。麺は細麺。ちぢれというほどではないですが、少しウェーブがかった麺で、コシもありスープもからみやすくいいですね。

トッピングは豚チャーシュー1枚とこれは・・・・鶏チャーシューなのかなぁ。それに海苔1枚とメンマに刻みネギ。おーsードックスな内容です。プラス300円の特製で、味玉とチャーシュー、海苔がプラスされます。それだと1000円超えるやん?ラーメンは1000円超えちゃいかんと思うのが私の基準です。

量的にはちょっと物足りないかなぁって感じです。プラス120円で大盛りになります。このノーマルの和風濃厚中華そばは、税込み842円。松本地区では標準的な値段ですね。

総合評価は★★★☆星3.5。うーむ、やっぱりこの店はつけそばなのかなぁ。中華そばなら、他にも競合店はいくつもありますから・・・・ちょっと弱いかなぁ。一度総本店の川中島にも行ってみましょう。





画像「ゆいが 三郷店」

住所:長野県安曇野市三郷温2716-1 エルサ安曇野 1F

交通手段:JR一日市場駅から2,131m

電話:0263-77-8889

営業時間:11:00〜22:00

定休日:年中無休

ホームページ:http://www.yuiga-style.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つけ麺主体のお店で1人だけラーメン食べるのって何となく肩身が狭いですよね。
僕も儀存知のようにつけ麺の美味しさが分からない人間なので、つけ麵店に間違えて入ってもラーメンを頼んでしまいます。
このスープの濃度は如何でしたか?そんなに極端なドロドロでもなさそうですが。
やっぱり基本はつけ麺のつけ汁と同じでドロッとしているのしょうね。
トッピングというのは単価を吊り上げるためのツールですが、それがあまり極端だといけませんよね。本場の讃岐そばを見習うべきです。
ラーメンが1000円を超えてはいけませぬ。

2018/01/09 09:31
>逹さん
つけ麺食べてるのを見てもおいしそうと思わないんですよねぇ。蕎麦じゃないんだから。どうして普通のラーメンを食べないんだろうと思います。
このスープは比較的サラサラです。ドロっぽくはなかったです。トッピングはラーメンもうどんもほどほどにというのが私のポリシーです。主役はうどんもラーメンもトッピングではなくて、麺とスープです。
けいつー
2018/01/10 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメントレック vol.149 安曇野 三郷 「ゆいが 三郷店」★★★☆ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる