■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS しあわせさん こんぴらさん 2018

<<   作成日時 : 2018/02/11 14:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像お正月回顧録。今年のこんぴらさんは・・・・けんけんと二人で初詣。(厳密には私はすでに八幡さまで初詣を済ませてるので、初ではない)小縣家でうどんを食べた後、こんぴらさんへやってきました。

まぁ、3日だからそんなに混んでないだろうと思いましたが、小学校の有料駐車場へ入れるまでに30分くらいかかりました。(涙)時間が時間でしたからね。一番混んでる午後でした。




















画像たしか1年前は元日で、恵美ちゃんと来た。

「しあわせさんこんぴらさん」

今年は、屋島で初日の出を見て、八栗寺で初詣して、(厳密には私はすでに八幡さまで初詣を済ませてるので、初ではない)温泉入ったから、こんぴらさんには来なかったけど。けんけんと来れてよかった。それにしてもすごい人出。まぁ、お正月なんて行くところは限られてますから。














画像ほいほいーっと階段を上がって。いやいや、ここまででも結構はぁはぁ言ってたかも。(笑)



















画像ちょっと平坦になる五人百姓。いいですねぇ。こんぴらさん。



















画像お百度の最後の階段の角度が一番きつい。ここを登ると・・・・




















画像本殿到着。この讃岐平野の景色が見られます。

お参りをして、お守りを買って・・・・けんけんはおみくじをして・・・・あとは特にすることもないので・・・まぁ、そんなもんです。


















画像階段を降りる・・・・・しあわせさん、こんぴらさん。平和でいいねぇ。かいかいもたまには高松に帰って来ればいいですけどねぇ。




















画像恒例の1円玉浮かしもやって・・・





















画像下りは一見、楽なように見えますが、油断するとひざがカクッとなるので、注意です。(笑)ちょっとした運動になったので、身体もポカポカと。気持ちいい。



















画像この細長ーいポテトを買おうかと思ったら、屋台はこんな行列で・・・・やめた。これ香川発祥の食べ物なんだ?




















画像猿回しもやってたようですが、ちょうど終わったようで。なんかお正月っぽいですねぇ。




















画像お肉屋さんで揚げてるコロッケまでこんな行列で・・・・こういう時は何を売っても売れそうですね。

まぁ、こんな感じで、けんけんと二人でこんぴらさん参拝しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しあわせさん こんぴらさん 2018 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる