■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休はスキーだろ!

<<   作成日時 : 2018/02/14 07:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像2月もいよいよ半ば。スキーシーズンもそろそろ下り坂にさしかかります。建国記念日のあたりが、だいたい折り返し地点になります。

先日同様、八方尾根に朝イチリーゼン行くしかないと。ただし、土曜日が暖かくて雨が降りましたので・・・・こりゃ、雪が降る3連休の最終日が狙い目だなと、今度は4時に起きて八方尾根に向かいました。
















画像たしかに白馬に着くまでに雪がちらほら降っていて、大町辺りから道路にも雪が積もってきました。朝6時40分リフト稼働。うさぎ平に上がってきたら、こんな状態。風はないんですが、ガス・・・というか雲でしょうねぇ。真っ白です。雪も少し降っています。まったく見えない。

パウダースノーといえばパウダーなんですが、ちょっと重いかも。視界は30メートルくらいでしょうか。リフトで上がってきた数十人も滑って行きますが・・・・目標が見えない。まぁ、何回か来てルートはわかりますが・・・・ほんとに白い中へ突っ込んで行くみたいで。とにかく下に向かって行けばいいって感じです。

まだあまり人が滑ってないので、中央からずれると板がズボッと15センチくらい沈みます。これを回そうとすると、足をとられてバランスを崩すみたいな・・・・全然面白くない。この前のように気持ちよくカッ飛んで降りるって感じには程遠いです。

ちょっとコースの横の方にずれて、体制を立て直そうとしてましたが、これがまた大変で・・・・なんとか戻って、滑り降りますが、雪が締まってないので、結構ヒザにくる。こりゃダメだな・・・・と思って、早々に撤収しました。しばらく待って、みんなが滑ってコースが固まるのと、天候の回復を待つかとも思いましたが、早朝でカフェテラスがまだ開いてないし、死んじゃうなぁと思いました。リフト券は来たボーダーにゆずって・・・・・また来週来ます。不完全燃焼。




画像その日のお昼のライブ映像。多少は視界も回復はしたようですね。




















画像うーん、なんとも言えないなぁ。スキーは自然の中でするものなので、こういうこともあります。今週は適度に雪が積もって、週末は晴れるといいですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休はスキーだろ! ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる