■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の晩酌! vol.8 「黒霧島」 霧島酒造

<<   作成日時 : 2018/03/10 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像お酒はなんでも飲みます。(笑)
しかも基本、水やお湯、ソーダで薄めない。

焼酎は、やっぱり芋焼酎ですね。独特のくさみがたまらんです。全国的にもメジャーな黒霧島。比較的、居酒屋でも飲む機会が多いです。ほかにも赤霧島があるのは、大抵の人は知っていますが、さらに白霧島、金霧島、茜霧島、青霧島と・・・・・あるようです。まぁ、またそのうち呑みましょう。

えーと、2週間後に恒例の「諏訪五蔵呑み歩き」があるんで・・・こっちは日本酒ですけどね・・・・楽しみですね。

今宵は、カツオのたたきで、黒霧島・・・ロックでいただきます。うーん、しあわせ。

そういえば、しばらく高知にも行ってないけど、香川に戻れば、またキャンプとかで行く機会も増えるだろうなぁ。そうすれば、本場高知のカツオのたたきが食べられるなぁ。

・・・なんて妄想してます。



NETFLIXで、今まで観てなかった「ジュラシックワールド」を観ながら、黒霧グイグイやってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。焼酎はやはり芋に限ります。
僕が20代前半の頃の熊本や鹿児島の芋は臭くて飲むのに勇気がいりましたが、今は洗練されて臭いというほどの匂いもせず、香りと言った方が良いほどに醸造技術が進歩しましたね。
黒霧赤霧と言えば一時ラジエター液が入っているとかの騒ぎがありましたが、その後どうなってしまったのでしょう?

2018/04/16 16:24
>逹さん
芋ですよねぇ。昔の芋はもっと臭かったんですか?それもちょっと飲んでみたいですねぇ。中国の白酒でも吐くほど飲める私ですから、大丈夫ですよ。(笑)

お?ラジエーター液が入ってましたか?なんか聞いたことあるな。それが黒霧赤霧でしたか。まだ入ってるかもしれませんね。
けいつー
2018/04/18 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の晩酌! vol.8 「黒霧島」 霧島酒造 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる