■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS ラムレーズン?

<<   作成日時 : 2018/03/15 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

画像少し前に世田谷ベースで所さんが、干しぶどうをウィスキーに漬けて、ラムレーズンを作るというのがあって、真似してみた。(笑)

冷蔵庫の中に食べかけの干しぶどうが、何袋かあったので、まとめてジップロックに入れて・・・・・マッカランをその中に入れて・・・・2週間くらい置いといた。

おー、いい感じで干しぶどうがマッカラン吸ってる。

















画像こいつを、スーパーカップのバニラの上にぱらぱらっと。おー!めちゃうまー!

ラムレーズン、こんなんじゃ足りないので、どんどん追加して・・・・ははは、干しぶどうの中からマッカランが出てきて、いい感じだぞ。これ食べた後にクルマ運転したら、酒気帯びで捕まりそうです。

















画像残ったラムレーズンと、ブリーチーズでまたマッカラン飲んでたりして・・・・

たまらんですね。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 以前、上海とその近郊へ旅行した時に、中国の人ってレーズンが好きなんだな?と。どこに行っても山積みで売ってるよね。しかも、緑色。あれ、美味しかった。
 あれで作ってみたら?きれいかも。
Nyanta
2018/03/15 06:42
>Nyantaさん
そうですねぇ。中国の人はレーズン好きかなぁ。たしかにスーパーで山積みになってるのは見ますが、どっちかというとヒマワリのタネの方が好きじゃないですか?あれ、結構種類があるんですよ。私は食べないですけど。(笑)
緑色のレーズンもありますね。
けいつー
2018/03/15 20:56
この袋の中の3粒くらいある白っぽいのが、たしか緑色のレーズンだったような・・・
けいつー
2018/03/15 20:57
ウフフ〜、ウィスキーに漬けたレーズンはウィスキーレーズンではないでしょうか。ラムレーズンはラム酒に漬けたレーズンですから。
(小うるさく言ってごめんなさいね。つい、気になってしまうのです。)
あ、ラム酒に漬けたレーズンも美味しいですよ。どうぞお試し下さい。
櫻弁当
2018/03/16 10:36
>櫻弁当さん
ふふふ。そうなんですよ。だからタイトルは「ラムレーズン」の後に「?」が付いていたんです。(笑)
もちろん、本当はラム酒ですが、あれ甘いですからね。サーティワンのラムレーズンみたいにね。なので、甘さ控えめの大人のスコッチレーズンです。
けいつー
2018/03/17 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラムレーズン? ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる