■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日あった、うれしかったこと。

<<   作成日時 : 2018/05/15 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像ほんとにねぇ。元カミさんもいなくなって、腹立つことも我慢することもなくなって(笑)自由で平和な日々を過ごしていますが、やはり会社勤めで、この歳にもなると会社で腹立つことは山ほどありますね。(怒)

今日も某部署の部長のふざけたメールにカチンときて、わざとケンカ売るようなメールを即返ししてやりました。

私の方がスジが通ってますから、向こうから詫びの電話がかかってきました。そうそう、わかればよろしい。


そんなことがあったので、もうむしゃくしゃして、ホテルに帰ってきて、近くのバーでコロナビール2本飲んで、その店があまりに高いのでもうそれでやめましたが・・・・・(また後日レポートします)

いつもの奇跡のラーメン屋で焼きそばを注文して、食べてました。40代と思われる夫婦で経営しているお店で、週に2、3回行ってるので、中国語を話す日本人としてすっかり顔なじみです。

旦那さんも奥さんも愛想が良くて、旦那さんが

「今日は焼きそばか?ラーメンか?」

と聞くので、

「焼きそば!牛肉を追加で!」

とオーダーすると

「今日はビールはいいのか?」

「もう飲んできたからいいや」


「わかった。すぐ作るよ!」

で、焼きそばができるのを待ってました。

そうすると、愛想のいい奥さんがやってきて・・・・・まぁ、この奥さんもいつもいろいろ話しかけてくれるんですよねぇ。

画像

「これはサービスよ!」

と冷えたバドワイザーをサービスしてくれました。いやいや、嬉しいですねぇ。

よく来るからですねぇ。もう、奥さんを抱きしめてあげたいくらい嬉しかったです。

そのバドワイザー1本で、今日のむしゃくしゃした気分はいっぺんに吹き飛びました。
(え?単純ですか?)

焼きそばもおいしかったしねぇ。

やっぱり、人生、こういうことですよ。何気ない人とのふれあいが、幸せを感じさせる。

人と人の信頼感ですよねぇ。

「明日はもう1人日本人が来るから、今度連れてくるね」

でお店を出ました。最近、なかなかこういう嬉しいことって少ないんですよね。

こんなことでもついつい感動してしまいますね。



あのザリガニ屋のおばちゃんもビールサービスしてくれるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、こういうの良いですねえ、ワタシも嬉しくなってしまいました良いお話です♪ワタシは食いしん坊ですから、美味しいもの食べると機嫌が良くなったりします。外国だと親切が日本にいる時より身にしみるけど、けいつ〜さんの場合、中国はもう外国じゃないしね(笑)そうそう、最近夢日記つけるようになりました。けいつ〜さんみたいにしっかり覚えてられない…☆
こりす
2018/05/17 05:22
>こりすさん
ほんとにねぇ、私も今のこの街に1ヶ月以上いますが、深センほどではないですが、すっかり馴染んでしまいました。明後日、日本へ帰りますが、あと1ヶ月、2ヶ月いても全然ふつうに仕事も生活もできそうですね。

工場でも、ホテルに帰ってきてその辺をぶらついていても、中国語でコミュニケーションとれるので、こういう人と人のふれあいみたいなものがあります。日本でも結構、知らない人と話したりしますが、中国の方が知らない人でもいろいろ話してくれますね。まぁ、日本人だからかもしれません。おもしろいです。

夢日記・・・起きてすぐに書かないと忘れちゃいますからね。特に登場人物。感覚的に誰だかわかってるけど、夢の中だと性格が違うので「あれ?ほんとに誰だった?」となりがちです。(笑)
けいつー
2018/05/17 08:22
 はらたてない・はらたてない
Nyanta
2018/05/20 21:00
>Nyantaさん
はらたてない、はらたてない。
私は、中国現地モードだとリミッター解除されて、日本事務所モードとは別人になって、性格もきつくなって3倍の威力を発揮します。どっちの自分が本当かというと・・・・中国モードが本当の自分のような気がします。(笑)
けいつー
2018/05/23 00:24
あら〜?けいつーさんも腹立つことあるのですね。なんか、安心しました。
今までが、なんか人間離れしているような感じでした。
櫻弁当
2018/05/25 11:03
>櫻弁当さん
ははは。もちろん腹立つことありますよ。(笑)そういうことはあまりブログに書かないからかなぁ。
基本、面白いこととか、楽しいことが私のブログネタですからね。あ、食べることか。
けいつー
2018/05/25 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日あった、うれしかったこと。 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる