■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンタッキーの沖縄味のソフトクリーム!

<<   作成日時 : 2018/05/06 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像ケンタッキーに行ったら、こんな看板があって・・・・・沖縄味のソフトクリーム?しかも青い?なんだ?

まぁ、買ってみましょう。9元(153円)。


















画像白と水色の2色にしました。沖縄味ってなんだ?と思いながら食べました。よく看板を見ればよかったのですが・・・・・中国語では「海塩」と書いています。下の方に粗塩もありますので、正解は「沖縄あら塩味」。

これ食べた後で気づいたので、ずっと何の果物だろうと香りを感じていました。微妙な塩味には気づきませんでしたねぇ。まぁ、見た目はブルーハワイみたいで綺麗ですね。私以外は誰も食べていませんでした。青い食品は食欲を減退させる・・・というのを何かで見たことがあります。

「沖縄」は中国人の間では、日本人に対するハワイほどではないですが、グァムくらいですかね。身近でいける異国の南国ビーチということで、ちょっとした憧れはあるようですが、やはり何をするにも高いので。国内の南沙や海南島の方へ旅行に行くのが一般的なようです。タイのプーケットとかも中国からは近いので、そっちの方が人気があるかなぁ。












画像あと普通にフライドチキンも食べましたけどね。これは日本で食べるのと同じです。




















画像ケンタッキー。中国語では「肯徳基(けんだじぃ)」です。中国料理に飽きた時に利用してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄というからアオサかもずく味かと思ったら塩味でしたか。
同じ色のソフトクリームを網走で食べたことがありますが、オホーツク味という名前でした(笑)

2018/06/15 14:30
>逹さん
この水色でアオサやもずくはないですよね。食欲が失せる色です。北の方ではオホーツク味でしたか。網走だと刑務所のハミガキミント味でいいじゃないですか。(笑)
けいつー
2018/06/19 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケンタッキーの沖縄味のソフトクリーム! ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる