■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国コンビニのファーストフード!

<<   作成日時 : 2018/05/06 20:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像私は朝方人間なものですから、夜は早く寝て朝早く起きて行動する。もうジジイの領域ですね。

夕方、工場からホテルへ帰って来て、晩御飯をホテルの近くで食べて、部屋に帰ってシャワー浴びて寝る。で、大体8時か、9時くらいなんで・・・それから8時間、死んだように寝て・・・・4時か5時くらいに起きて、頭がスッキリしたところで、パソコン開いて7時くらいまでメール確認したり、報告書を書いたりして仕事してます。

まぁ、日本にいる時も似たような感じですけどね。5時半ごろにお腹が減ったので、ホテルの横にあるコンビニにやってきました。「十足」?どう言う意味でしょうか?なんでも足りるってことかなぁ。5分くらい歩いたところにローソンもあるんですが、めんどくさいんで、ここにしときます。











画像なんか食べられるものはあるかなぁ・・・・あ、串にささったおでんみたいなのがある。

「これちょうだい!」

「まだできてない!」

相変わらず、店員はどこの店でも愛想が悪いです。まったくこの国はお客様をなんだと思ってるのでしょう。とりあえず、その横にある肉まんは食べられそうです。それだけだと、ちょっと寂しいので、レジの横に置いてある、袋に入った中華そばとうどんの玉を見つけました。

「その麺はどうやって食べるんだ?」

「お湯で温めて、汁をかけて食べる。いるか?」

「じゃ、そっちのそばの方!」

「汁は辣椒(らーじゃお)か海鮮汁、どっち?」

「辣椒!」

「5元!(85円)」

お姉ちゃんは、おもむろに袋を破って麺を取り出し、後ろにある給湯器で、筒状のプラスチックの容器にお湯を貯めて、そこへセルフのうどん屋さんで使うテボに麺を入れて、お湯の中に投入。15秒くらいしてから、上下に動かして、ハシで麺をほぐして・・・・お湯を切ってカップにあけました。そこへ辣椒を入れて、またハシでグルグルかき回してできあがり。

画像おぉ、これいいじゃないか?

まぁ、想像したような状態で、汁なし担々麺というかなんと言うか・・・・量もちょうどいいし、これと肉まんで満足です。

こんな風に自由に過ごしてます。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジジイで悪かったですな。
僕なんか昼寝の後は夕食まてテレビで水戸黄門を観て過ごす毎日です(笑)
ても、けいつーさんは馴染みの女がまだいないから早寝しているだけでしょう?(笑)
しかし今は中国にもコンビニかあるのですねぇ。びっくりです。

2018/05/22 09:47
>逹さん
ははは。逹さんのことをジジイとは言ってないですよ。逹さんはお兄さんでしょう?(笑)
水戸黄門と昼寝・・・・たしかに死んだじいちゃんがそんな過ごし方していました。
そうなんですよ。馴染みの小姐ができなくって・・・・だって健全な田舎町なんで、深センみたいないかがわしい店がないんですもん。(涙)昔行った店がないんですよね。そこにいた姉ちゃんは合肥に帰っちゃいましたし・・・・
けいつー
2018/05/23 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国コンビニのファーストフード! ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる