■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国のコミケ!

<<   作成日時 : 2018/06/30 07:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像お待たせしました。そろそろ普通モードに戻ります。(笑)

中国ネタ・・・たまってますんで。5月に40日間滞在した時に、唯一休みに遊びに行ったのがこのネタです。中国、労働節、メーデーですが、その休みの日に杭州で毎年開かれているコミケに通訳の娘が行くというので、「けいつーさんも行きますか?」と誘われ、二つ返事で行きました。

滞在していた慈渓市から車で2時間。日本でいうビッグサイトみたいな会場にやってきました。













画像20代の女子5人と移動。通訳の娘の従姉妹と友達・・・実はみんな同じ工場の従業員でした。(笑)

「けいつーさんは車の外に出て、向こうをむいていてください」

と言われて、着替えと化粧するのを待って・・・・みんながコスプレするのを待ってました。

緑の髪の毛の方が、通訳の娘です。それ以外の娘は日本語は喋れず。まぁ、私が中国語喋りますんで、話はできますが。













画像なんのコスプレ・・・・・これらしいです。中国で人気のアニメ。「縁結びの妖狐ちゃん」。日本でも放送していますが・・・・これ、日本のアニメではなく、中国制作のアニメです。

黄色い髪が塗山スースで、緑の髪が塗山ロロ。


















画像まぁ、連休だったこともあって、大勢の人が来ましてね。最初は「日本のコミケほどでもないだろう」とタカをくくっていましたが、これが意外にすごかったですね。



















画像建物の中は・・・・何をやってるって、アニメに関する展示会みたいな感じで、その展示はまぁ、そんなに面白いものでもないんですが、これを口実にコスプレする連中がここに集まってくるんですね。

なので、正確に言うと同人誌は全く売ってないので、コミケではないですね。

















画像塗山スースのコスプレは人気のようで、何人もいました。そんなに人気のアニメなんですねぇ。知らなかった。



















画像いぇーい!ヴァンパイア系のお姉ちゃん。かわいいですね。



















画像おお?この牛はなんだ?




















画像変形した!トランスフォーマーのようなもんのようです。うーむ、変形がイマイチ単純だなぁ。



















画像通訳の娘たち。結構人気で・・・・バシバシ写真を撮られてます。まぁ、本当に楽しそうで。この日のために衣装を作ったり、小物を作ったりしてきたそうです。



















画像通りすがりのコスプレ娘。この娘、かわいい。



















画像右の娘が連れの娘で、同じキャラ同士で写真撮ってます。



















画像くまもんもいましたよ。




















画像このキャラもなんでしょうかねぇ。たぶんゲーム系のキャラだと思うんですが、露出度が高くて、おじさん嬉しいです。(笑)




















画像この兄ちゃんもキャラになりきってますね。このマスクや鎧、武器もよく作ってますね。すごいです。




















画像通訳の娘が同じアニメの別キャラを見つけました。なんかもう、みんなひかれるように集まって来ます。

この赤い衣装の娘・・・・エロい感じで胸元が開いてて・・・・またこの娘が巨乳でね。私もそばにいましたが、目のやり場に困ってしまいました。(笑)
















画像さっきの鎧の兄ちゃん、大人気です。





















画像千と千尋のカオナシがやってきました。(笑)なりきってる、この人たち。



















画像このカップルもなりきってますね。素晴らしい。なんのキャラかわかりませんが・・・・




















画像杭州に住んでいるという、通訳の娘の友達がやってきました。もちろんコスプレしてます。(笑)これ、中国で人気のゲームのキャラのようです。




















画像コレですかね。




















画像「けいつーさん、私たちはこの辺にいますから、適当に会場回っててください」と言うので、私はひとり自由行動。

この娘もなりきってますね。こんな風に自分でポーズをとって、写真を撮ってもらおうと思ってる人が、あちこちにいます。中国っていつからこんな風になったんでしょうね。びっくりです。

















画像衣装とかよく作ってますよね。





















画像何が彼女たちをそうさせるのか・・・・・



















画像以前は日本のアニメのコスプレが多かったと言ってましたが、今は中国のアニメやゲームのキャラが多いようです。なので、中国の古典衣装のキャラが多いですね。たぶんゲームキャラです。


















画像これも何でしょうねぇ。




















画像突然現れるので、びっくりします。





















画像しかも露出度が高いので・・・・嬉しいです。(笑)写真撮っても全然OKですし、言えば一緒に撮ってもらえるようですからね。



















画像これ、一瞬バーチャロンのフェィかと思いましたが・・・・違いますね。


















画像LINEのブラウニー?




















画像杭州の友達と同じキャラのコスプレ。男女問わず人気のようで、結構多いです。



















画像ちっちゃい女の子もコスプレ。家族連れも多いですね。




















画像おお!「小林さんちのメイドラゴン」のトールだ!ちゃんとシッポも持ってる!

知ってる日本のキャラがいると嬉しいですね。















画像これも何のキャラだか・・・・・葉っぱかぶってます。



















画像これ、男ですよ。こんな風に男が女性キャラになってるのも多くて・・・・逆もいますけどね。




















画像こんな風に一緒に写真撮ってくれるようです。



















画像このお姉ちゃんは疲れてたせいか、態度悪かったですね。



















画像日本動漫文化振興機構?なんじゃそりゃ?日本人はいなかったような・・・・



















画像このお姉ちゃんもなりきってますね。

ということで、前半はこんなもんで。・・・・・後半につづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これで前半ですか?あなたも好きねぇ。
それに目のやり場に困るなんて、嘘ついちゃいけません(笑)
同じ日本人がやっていると違和感感じますが、支那人だと気持ち悪くないから不思議ですね。

2018/07/07 08:51
>逹さん
残りもアップしました。膨大な画像です。(笑)
日本でもビッグサイトでは同じようなことを日本人がやってますよ。中国人もやっと日本人の精神文化に追いついてきましたね。
けいつー
2018/07/07 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国のコミケ! ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる