■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本のちょっとだけ長い夜20180627

<<   作成日時 : 2018/07/11 05:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ほんとにねぇ。持つべきは友達ですね。全国を飛び回る中学の同級生のKさん。今は神奈川にいまして、普段もなかなか休みがない・・・とこぼしていましたが、珍しく今日は休みだと・・・私の勤務中にLINEでチャットが来ました。

「休みやけど、これといってしたいことがない」

「松本まで来れば?ごちそうするよ。馬刺しがおいしいところやし。横浜からなら横浜線で八王子に行って、そこからあずさに乗り換えれば、松本まで8時頃には着くよ。」

と、半分冗談で返したら

「ほんまに?じゃ行く」

で、2時間半かけて本当にKさんが松本に来ました。(笑)松本駅の改札まで迎えに行って、本人も

「なんで松本まで来たんやろ?」

と笑っていましたが・・・・



画像前回、彼女と会ったのは昨年末、高松でだったか・・・・「空港まで送って」と、本当に足代わりに使われて、その道中でいろいろ話しただけでした。

今回も急逝した妹のことで私が落ち込んでいるだろうと、慰めてくれる気持ちが半分と、自分の生活の愚痴を聞いて欲しいのが半分で、松本に来てくれたようです。ギブアンドテイクで・・・・まぁ、私たち二人はいつもこんな感じですけど。同じバツイチ同士ですが、まったく恋愛感情も湧かない・・・・独りもん集めてシェアハウス作るんや・・・・の中に私も入っていて、

「え?俺は実家があるから、そこに行かんでもええやん?」

「孤独死せんためのシェアハウスや」

だそうで。まぁねぇ・・・・おふくろもいつかはいなくなるからねぇ。というわけで、約束の馬刺し。右から「大トロ」「タテガミ」「赤身」。Kさんは「タテガミってなに?これおいしいなぁ。」と喜んでいただけました。よかった。









画像彼女とは気兼ねなく、何でも話せる関係で、彼女も私には何でも話す・・・・大体バツイチ同士の男女って、こんな感じですね。他のバツイチ女性も同じ境遇というか、負い目を感じないせいか大抵身の上話をしてくれますね。

松本の居酒屋で、大きな声で二人で讃岐弁でしゃべるって。(笑)20年以上、松本に住んでますが、たぶんここまで讃岐弁で喋ったのは初めてじゃないかと。バイリンガルですので、普段は周りに合わせて標準語をしゃべる私です。(笑)















画像毎日同じ仕事ばかりじゃ気が滅入るから、たまには非日常な行動もいいだろう。こんな風にわざわざ電車に3時間近く乗って、松本まで来て俺と飲むってのはいい気分転換でしょう・・・・と。ほんまに何で来たんやろ?とずっと言ってましたが。(笑)



















画像彼女も好き嫌いなく、何でも食べるし、何でも飲むし・・・・付き合いやすいですね。だから友達として長続きしてるのかもしれません。

こんな風に遠慮なく何でも話せて、恋愛感情も湧かず、いい関係が続く女友達ってのは・・・・彼女くらいかなぁ。うさこさんは遠い過去に恋愛関係があったゆえ、さすがに気をつかうんで、ちょっと違いますね。

えーと、どこの牡蠣だっけ?7月ですが、貝毒がないやつです。焼き牡蠣で。うーん、うまいっ!居酒屋は10時で閉店ですので、最後の客になるまで残って・・・・と。















画像じゃ、2軒目はおしゃれなバーにしようと、BRORAです。私はハイランドのスコッチで・・・・・グレンドロナック。彼女はモヒートで乾杯。



















画像相変わらず見事な一枚板で・・・・平日だったので、お客さんもそんなに多くなくて、ゆっくり飲めました。



















画像「この店、ええなぁ。落ち着くわ。」と彼女も気に入っていただけたようで。

他のお客さんのカクテルを作っているバーテンのお兄さんに

「それは何ですか?」

と聞いたり

「このグラスいいですよねぇ」

とほめたり・・・・Kさんも興味津々です。










画像Kさん、2杯目なんだっけ?サクランボのカクテルだったかなぁ。



















画像私はいつものように「007のアレできます?」

「ヴェスパーマティーニですね。」

「そうそう、ステアじゃなくて、シェイクでね。」

「かしこまりました。」

おぉ、ジェームスボンドみたいだぞ。(笑)それだと、この後Kさんをホテルの部屋に連れ込まないといけませんが。(笑)
ないない。

というわけで、日付が変わるくらいまで飲みましたが・・・・まぁ、久々に友達同士の会話を楽しみましたね。妹のことも少し気が楽になりました。こうして段々日常に戻るんだなと。

Kさんは翌朝6時50分のあずさで東京に帰り、今日は町田で9時半から仕事だと。ごくろうさまです。そしてありがとう。

この場を借りてお礼申し上げます。・・・・私のブログは見てないと思うけど。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松本のちょっとだけ長い夜20180627 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる