■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しのカフェ vol.38 旧軽井沢 「The Rascal」

<<   作成日時 : 2018/07/12 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像久々に軽井沢まで走ってみるか・・・・VABを飛ばして約2時間。どこかでコーヒーを飲もうと・・・・・そうだ。旧軽井沢の別荘街に何軒か喫茶店があった・・・・・ネットで調べて旧軽井沢のロータリーの辺りまで来て、それっぽいお店をロケハン。

人気の店で行列に並ぶのはイヤだなぁ・・・と。


















画像両側におしゃれな別荘が並ぶ木立の道をゆっくり走って・・・・「OPEN」と書いてあるのに、駐車場に車があまり停まっていないカフェバーを見つけました。




















画像お店に入ると・・・カウンターの中にはたぶん、私と同年代と思われるマスターと、カウンターには初老のおじさんが座ってました。それ以外はお客さんはいない。




















画像お店の裏が見渡せる窓からは、木立の緑が目にやさしいです。うーん、軽井沢って感じ。

コーヒーを注文して、トイレに行って・・・・・戻って来たら、さっきの初老のおじさんがコーヒーを持って来てくれました。あれ?お客さんじゃなかったの?(笑)と思ったら、同年代のマスターはどこかへ出かけたようで、おじさんがカウンターの中で店番になりました。

















画像お店の中は意外に広く、こうやって奥のテーブルから眺める感じがいいです。他にお客さんもいないし・・・・・ここは旧軽銀座からだと、歩いて5分か10分くらいのところなんですが、別荘街は人が少し歩いているくらい。静かなものです。旧軽銀座は、観光客で大にぎわいなんですけどね。

なので、静かにまったりとコーヒーを楽しんでいたら、その初老のマスターが

「あれは三菱かい?」

「いえ、スバルですよ。」

「あぁ、スバルか。三菱のランエボかと思った」

「似てますけどね。」

から始まって・・・・・お店の中は私たち二人でしたが・・・話好きのマスターと車やバイク、それから

「どこから来た?」から「松本です」・・・

「私が生まれたのは松本でねぇ・・・・出川ってとこだよ。生まれてすぐに東京に行ったから覚えてないけどね」

「あの、私、その出川のすぐ近くから来ました。」

って感じで、また松本の話でも盛り上がって・・・・話の途中で郵便屋さんが郵便を持って来たりしましたが、それも御構い無しでマスターはずっと話してるもんだから・・・・郵便屋さんも困ってしまって。(笑)

よほどの話好きのマスターなんですね。

「私は昭和21年生まれ」

と言ってましたんで、私の親父よりは2歳下かなぁ。親父みたいなもんです。車の話は

「昔はロータススーパーセブンに乗ってた。」から「ロータスエランも持ってたし、バイクはビモータのdb7持ってたよ」

「あ、ビモータ、昔ツーリングクラブの人が何人か乗ってましたね。ダイヤモンドフレームのやつですよね。私はスズキのGSX-R1100に20年くらい乗ってました。」

って感じで・・・まぁ話が広がる広がる。(笑)なんか香川のオレンジヂャムのマスターを思い出しました。(笑)

コーヒーはすっかり飲み終わってたんですが、店を出るタイミングがなかなかなくって。

「タバコは外ですか?」

で、なんとかタイミングをつかんで、タバコを吸ってから帰ることにしました。なんかこういうお店もいいですねぇ。



「また来ます!」

「気をつけてな。その車だとカッ飛びたくなるだろうけどな。」

「はい、ありがとうございます。」

でお店を後にしました。・・・・・また行こうっと。

画像
「The Rascal」

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢191-2

交通手段:JR軽井沢駅から1,924m

電話:0267-42-6760

営業時間:10:00〜24:00頃

定休日:不定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒しのカフェ vol.38 旧軽井沢 「The Rascal」 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる